黒図録-KUROZUROKU-

テニパで壁打ちパーティーwith佐伯

引き続きパーティーの記録です。

前半はこちら。
白石のページで壁打ちしてます。
kurozuroku.hatenablog.com


後半は佐伯虎次郎のページを深読みしていきます。

前後に分けたところでクソ長なので適度に読み飛ばしてください。


※以下、パーティーのネタバレをしながら蔵サエをこじらせていく狂人のクソデカ寝言集です。

※さも当然のようにBLみある発言やセクシャルな内容が飛び出します。

※普通に白石蔵ノ介と佐伯虎次郎が好きな方はこの記事を読むことを推奨しません。




27位:佐伯虎次郎

「順位ごとの企画」とのことで30位以内はどれだけ削られてしまうんだと思っていたのですが、不安に反してシッカリ更新されてました!!!

20位以内との差は半ページと1ページ、部屋(または私物)の有無、キャッチコピーの有無くらいですかね。

年表も簡易ですがありましたし、ファッションチェックもある!!

ありがとう27位!!ありがとう!!!

ただ…
「しなやかに追いつめ華麗に刺す、美しき仕事人」
「エレガントに標的を射る清きオールラウンダー」
に続く耽美なNewキャッチコピーは欲しかったですねェ…ちょっと残念。

受賞メッセージ

すごい!!佐伯虎次郎みたいなこと言ってる!!!
いつもの至極普通な汎用コメントじゃないぞ!!!
すごい!!濃厚なキャラ立ち!!!


「いつも俺をフリーにしないでくれて本当にありがとう」かぁ~~!!!

「フリーにしないでくれてありがとう」とかいう日本語生まれて初めて見ました。
この言語が通じるの我々と佐伯虎次郎の間だけだろたぶん。

そんで「もちろん、俺もみんなをフリーにしないからね」とな!?!?
「からね」とかいう佐伯構文可愛すぎでは!?!?

というか、サエさんの方からもマークしてもらえるんだ???
「もちろん」「徹底的に」なんだ???
へぇ~~意外!!!!

自分が束縛されることにしか興味ないんだと思ってました。
やっぱこれは、束縛してもらうために束縛するとかいう佐伯虎次郎特有の思考回路なんだろうか…。

長らく謎だった部分が解き明かされた感あるな…。
我々が佐伯虎次郎を束縛するとき、佐伯虎次郎もまた相手をフリーにしない束縛強め系男子(メモ)

要するに佐伯CPってズブズブの相互束縛超依存型CPじゃん!?!?
徹底的にマーク(意味深)し合う仲!!!
大好物HAPPY~~!!!!

家族構成:父 母 姉 犬

アレッ…!?犬!?
犬飼い始めたんだ…???

別に飼えない環境じゃなかったんだ???
てっきり動物禁止のマンション住まいかご家族が犬苦手で、飼いたくて飼いたくて震えてるのだとばかり。

時期的に誕生日プレゼントかなぁ。
よかったね、サエさん!!!

ねえねえどんな犬飼ったの!?
個人的には海辺によく生息してる白くてクソデカな大型犬だと思ってるんだけど!!

逆にチワワみてぇな小型犬でもギャップあっていいと思うし!!
間とって柴犬かなって気もする!!!

犬のお名前は!?
佐伯虎次郎のネーミングセンスはいかがな感じ!?

和風系でいくの!?横文字でいくの!?
シェイクスピアにちなんじゃうタイプ!?
食べ物の名前つけちゃう系!?
もういっそウニ太郎とか!?!?
ああまた気になる謎が深まってしまった…!!


しかしなんてこった!!!

もう犬が欲しいなって言ってるサエさんに「お前が犬になるんだよ!!」ってできなくなってしまった…。

いや逆に佐伯家にわんこ飼育セットが揃ったからこそ、サエさんを犬にする好機???

サエさんの飼い犬にサエさんのわんこぶりを見せつける流れ???

だがどうする白石!?
これから全国の犬飼ってる男子が佐伯虎次郎とフラグ立て始めちまったぞ!?

誰かに先越される前に白石が初心者飼い主サエさんに犬の躾の仕方を教えるしかないな…。
サエさんの身に直接…躾の仕方を教えこむしか…。

※なんで普通に白石と一緒に犬の散歩デートとか思い付かないんですかね…???

好きな食べ物:うにクリームパスタ

地味に追加されている!!
生じゃないウニもいけるんだ!?

なんかドキサバの佐伯虎次郎とか半生のウニにすごいこだわりがあったので、加工したウニ駄目系の可能性あるなーって思ってたんですけど大丈夫そうですね。

私事で恐縮ですが、6年前に出した蔵サエ本で白石に濃厚ウニクリームパスタ作らせたのが、時を越えてものすごい活きてきたのでコッソリほくそ笑んでます。
私事ですけど(さりげない宣伝STYLE)

#テニ腐リ 【同人再録】聖書曰く、愛の前では全てが無力【蔵サエ】 - 黒図粂介のマンガ - pixiv

今まで佐伯虎次郎のフードメニューにはコスト的にウニ避けられてましたが、加工されたパスタソースならワンチャンあるのでは!?と思いました。

佐伯虎次郎の特製ウニクリームパスタ具現化してくれ~~!!!!

クリームパスタ食べたことないから食べられるかわかんないけど~~!!!!

好きな本:『人魚姫』

なんと…いう…ことだ……。

我々がいままでなんとなく抱いていた「人魚姫って佐伯虎次郎ぽいよね感」が、立証されてしまった…。

人魚姫イメージが…公式に…(感泣)!!!!

モバテニでもサエさんと一緒に人魚姫の演劇練習するイベントで小躍りしたけど、ついに生まれた公式設定…!!

確固たる事実にココロオドル!!わかすアンコール!!Dance Dance Dance!!


サエさんがこの本を読んでどこに感情移入したのか気になるところ。

①人魚姫みたいな心が綺麗で健気な子に一途に愛されたい説

②人魚姫みたいに報われない片想いに心当たりがある説

③それはさておき海の中に広がる世界に冒険心擽られてしまった説

hmm…これは解釈分かれますなァ…。
BL的には②が無難に美味しいかな???


ところで人魚姫って、恋が叶わず海の泡になって消える悲しいお話…ってイメージですよね。

だいたいの絵本はここで終わっちゃうんですけど、原作にはさらに続きがあるんですよ。

人魚姫は泡になって消えそうになったところで、空気の精達に迎えられて自分も空気の精になるんです。
人間に涼しい風や花の香りを届けるスピリチュアルな存在です。

空気の精として良い行いを300年続けたら魂をもらって天国に行けるようになると聞いて、これから頑張って空気の精やってくぞ!!的な雰囲気で終わります。


元々人魚姫が人間になりたかったのは王子様のこともあるけど、人間がもつ「死なない魂」への憧れがあったからなんですね。

人魚は寿命は長いけど死んだら泡になるだけで何も残らない。
人間は死んでも魂は死なずに天国に行って生まれ変わったりできる。
※これ見ると人魚のお肉で不老不死になろうとする人間って皮肉というかなんというかって感じ。


人魚姫は恋を叶えることはできなかったけど自分の夢への一歩は踏み出したんですよ。

この結末ならかなり希望ある、第二の人生ENDって感じだと思います。

サエさんがこの結末を知ってるかは謎ですけど、人魚姫の話題使ったらコナミの佐伯虎次郎がこのくだり話しそうだなぁって思いました。


個人的にはすごく好きな部分なので度々カットされてしまうのさみしい。
※まあ急に都合よく出てきますからね空気の精。

一番グッと来たのが、人魚姫が風の精になって旅立つ時に、王子様の花嫁に祝福のキスをするとこ。
マジか人魚姫…って思いました初見。

だっていわば自分のライバルですよ!?
この女が現れなければ自分が王子様と結婚できたのに、王子様との結婚を心から祝福するんですよ!?
そんなんできひんやん普通!?!?

僕が普段からお姫様みたいな子が好きって言ってるのはこういうこと、こういうことなんですよ…。


まあこのへんの話はさておいて、ここから得たものをまとめると。

サエさんは万人が認めるハッピーエンドよりも、なんかしんどみのある話が好きだということ(リア王タイタニックも含め)

※悲劇に感情移入してるのか、そこから見出だす一縷の希望にエモを感じてるのかは分かりませんが。

そして我々が佐伯虎次郎を千葉のマーメイドプリンセスにする大義名分を得たということです。

これはもう完全に障害多き危険な恋に落ちる白石王子とサエ姫。
そしてそれを阻止する六角メン…。
拙宅の蔵サエ茶飯事が盛り上がってしまうなぁ!!!!

行きたいデートスポット:二人きりになれる場所

ウワッ…てなりました。
じわじわと滲ませてくるなァ…重みのある感じを。

佐伯虎次郎の束縛観についてはまだ掴めていない部分もあって。

①自分が束縛されてる様を周りに見せつけて束縛されてる実感を強めたいタイプ

②束縛されて二人の世界でいるのを誰にも邪魔されたくないタイプ

の、どちらなのか悩んでたんですけど…どうやらこれは後者でよさそうですね。
とにかくお互いがお互いのことだけ考えてる系の束縛。


というか、デートどこ行きたい?って聞いて「うーん、二人きりになれる場所かな?」なんて返されたらフェッ!?てなりますよね。

これが小悪魔的なお誘い戦略なのか、下心のない心底ピュアな気持ちなのか…。
いずれにせよ罪は深いが…。

よもや初デート時からこんなトンデモ発言ぶっぱなすなんて事はあるまいな!?!?
天然魔性、我超絶大心配!!!

そんなん先走った攻にホテル連れ込まれても文句言えねぇんだよなァ…。


それはさておき、誰にも邪魔されない場所という点では、道を歩けば逆ナン即死の白石蔵ノ介も大賛成プランじゃないでしょうか。

これからの蔵サエデートで考えられるのは、王道のお部屋デート…。
カラオケボックス…映画館のカップルシートとかの室内系…。

外なら夜の海…。
選手タウンにあった海の洞窟…。
閉館間際の水族館or植物園…。
遊園地の観覧車…。

変化球で、路地裏で「やっと二人きりになれた」とか…。
謎の死角で「ここなら誰にも見えへんな」とか…。
放課後の部室教室で「今なら二人きり、だね…」的な展開…。

あとはもう人類滅ぼしちゃうのもいいんじゃないかな???
世界に白石とサエさんだけ残してさ!!


ああ捗る…捗っていく…!!

やたら二人きりであることにこだわるサエさん…!!
博愛志向のサエさんが二人以外はどうでもよくなりたい感じ…!!

白石はやくサエさんを檻的なヤツに閉じ込めて「これで永遠に二人きりやな」ってしてあげてはやく!!!

今一番ほしいもの:思い出の詰まったアルバム

ウワッ…てなりました。
だからじわじわと滲ませてくるなよ重みのある感じを。

いやでも逆に考えてサエさんいまアルバム無いの???
思い出が、無いの???(雑な深読み)

六角メンと写真いっぱい撮ってそうなんだけど…写真はあるからアルバムにまとめたいってことかなぁ。

それとも新しく残したい思い出ができる予感がしたのかな。

それはつまり、
白石と出会ったから…???
白石とのこれからの日々を、永遠の形にしたいということ???

安心してサエさん…白石を見て。

もうスデに俺の佐伯クン最新ベストショットアルバム編纂されてるから。
ものすごい分厚いから。
ものすごい冊数だから。

※サエさんのこの口ぶりだと絶対デジタルじゃなくてアナログのアルバム欲しがってると思うんですよね(個人の見解)

でもそれはそれとしてこの佐伯虎次郎くん、思い出の写真に音楽つけて自動ムービーにするやつメッチャ好きそう。
しんどい時に体育座りしながらひっそり見てそう。

別れた恋人とのデート写真とかいつまでも見返して、幸せだったあの頃に浸ってそう。
ズルッズルに引きずるタイプそう。

ダメだ。このままじゃ。

早くこれからの人生すべてを白石と永遠にともにしなきゃ。
共に歩き共に探し共に笑い共に誓いしなきゃ…。

苦手なもの:ラフプレー

狭いところはァ!?!?!?

狭いところはどうしたのォ!?!?!?

なんてことだ…。
ついぞ狭いところが苦手になった理由を知ることないまま、藪の中へ消えてしまった…。

これは無事に克服したってことでいいんだろうか???

狭いところが克服できた(仮)ということは、つまり高速バスも飛行機も新幹線も問題なく乗れるということ。

観覧車だって木馬だって好きに乗れるということ。

白石に会いに大阪へ行くことも、白石と一緒にどこへでも旅行できるということ。

そして○○しないと出られない部屋に閉じこめたり、密着ロッカーかくれんぼイベント起こしたりできるということ…。


なるほどね。

白石に会いに行きたい思いが…
白石と一緒にあちこちデートしたい思いが…
狭いところへの苦手意識を打ち消したってワケね!!
俺には理解(わかる)!!


「白石のために狭いところ克服したい!!」って思い立つ佐伯虎次郎くん is 尊みの極み…。

最初にすごい無理して狭いところ(電車でも観覧車でもいいよ)に飛び込んで案の定具合が悪くなって、白石に「佐伯クン無理せんでエエよ、ちょっとずつ慣らしてこな」的な感じで支えられつつ頑張って克服したやつなんだろな(高速詠唱)

ふたりの愛の結晶なんだろな。
いーいーなーいーいーなーー!!
蔵サエっていーいーなーーー!!!


最初見たときに
「アッこれは…!!狭いところ苦手設定が無くなったら、満員電車で白石が両手壁ドンして安全地帯作ってあげる王道ロマンスができなくなってしまう…!!」
とか浅はかな考えがよぎって戸惑っちまったんですけど。

それ以上に得るものがあったし、別に狭いところ苦手とかなくても安全地帯は作ってやれるじゃんヤッタ~~!!ってなりました。

ひゃだ…このおじさん一人で勝手に上がったり下がったりしてるわ…コワイ!!


ラフプレーといえば比嘉の一件はもちろんのこと、目の前で不二パイセンが切原にボコボコにされた件もあるんだよなァ…。

佐伯虎次郎が非暴力を訴えるのも無理はない…。
心優しき非戦闘民族だから…。
邪悪に対しては人一倍に敏感なんだ…。

サエさんの合宿不参加で気が狂った日もあったけど、今思えば合宿参加してたら毎日が鮮血と人体飛び交う異能力テニス博覧会なわけだし、心穏やかじゃあいられないよなサエさん…。

遠野先輩の拷問テニスなんか見た日にはサエさんショックで倒れそうだもの。

とにもかくにも佐伯虎次郎の笑顔と平穏を守るため、全国のラフプレーヤーは拙宅の佐伯虎次郎に近づかないでください。
特に比嘉の方達は絶対に近づかないでください。

拙宅の白石蔵ノ介が何をするかわかったものでは…アアーーッッ白石落ち着け!!!!
毒草そばは、毒草そばはやめるんだ!!!!

大会中の日課:六角メンバーと食べ歩き

エッ、ふつうにかわいい…。
ふつうにかわいいな???
食べ歩きとかするんだ佐伯虎次郎…!!

なんだこの新鮮な感じ…。
学園祭でかき氷つまみ食いしてる佐伯虎次郎見たときくらいの感動…!!

ダブプリでポテチ食べてる佐伯虎次郎見たときくらいの衝撃…!!
佐伯虎次郎が生きているという確かな実感…!!


もう何年も見守ってるはずなんですけど、未だに佐伯虎次郎の人物像がチットモ掴みきれてなくてですね…。
地に足ついてないというか、浮世離れしているみたいなイメージがあって。
※まあ実際天使なんで仕方ないんですけど。

なので、こういう中学生っぽい感じ?大衆的な感じ?見るとハッとさせられます。
ああ見えていっぱい食べちゃうくいしんぼサエさんとかね。そういうの。


六角メンとの食べ歩きは日常茶飯なのかな。
佐伯虎次郎が部活終わりコンビニで肉まんとかからあげクン買い食いする世界線もある???
※六角は部活で味噌汁とかかき氷とか色々作ってそうだから買い食いイメージあんまないんですよね。

逆に本当に食べ歩きとかしたことなくて、六角メンに連れ回されて初体験にワクワクしてるっていう世界線も微笑ましくてイイナ!と思います。


選手タウンにはメインダイニング以外にもあちこちカフェとか専門店とかが点在してるらしいんですよね。
日本食専門店があるみたいだから各国の専門店もあると思うんですよ。

なんか珍しい世界のカフェ飯とか屋台飯とか食べて、白石に写真送る佐伯虎次郎な~~。

六角メンになんだよまた白石に写真送ってんのかって言われるやつな~~。

後日白石と一緒に行くやつな~~。
「白石こういうの好きだと思ったんだよね」って嬉しそうにしてるサエさんな~~。

ハァ~~羨ましいな~~。
果報者だな白石お前~~。

まあこうも食べ歩いてると、逆に白石が「ココ佐伯クン好きそうやなァ…誘って一緒に行こう」って思ってた店が「あっここ昨日バネ達と行ってきたよ!!(無邪気)」っていう事故も起きるんだけどな。
※上げて落としていくSTYLE…!!

好きな記念日

多い多い多い落ち着け佐伯虎次郎。

毎日が記念日かよ。
せめて何の日でチョイスしたのか書いてくれ頼む…。

個数的に一瞬六角メンの誕生日か(または誕生月の記念日)?と思ったけどどうも違うっぽいし。
仕方ねェのでひとつずつ予想していきます。

1月20日

いきなり謎。
それっぽいのは「玉の輿の日」かな?ロマンス感あるやつ。
祇園の芸妓さんがアメリカのすんごい財閥の人と結婚した日らしい。
この芸妓のお雪さんは「日本のシンデレラ」なんて呼ばれてるそうで…ロマンス感あるね。

2月14日

これは素直に「バレンンタイン」でいいはず。
大穴で煮干しの日もアリかも。
海産物を愛でていくSTYLE。

4月8日

これも難しい。
花祭り」ではあるけどサエさん仏教感ないし(というかこの後クリスマス挙げてるし)
犬好きっぽさを拾って忠犬ハチ公の日」かな。

それか「ヴィーナスの日」とか。
ミロのヴィーナス像が見つかった日ですけど、ロマンスそうでしょう?響きが。


一応六角の学校行事には千葉のロミオ爆誕した我々的記念日「お花見会」があるんですが、8日って普通は始業式だよなァ…?って思いました。

式の後にお花見やってんのかもしんないけど。
あとそういう個人的な出来事なら明記してくれ佐伯虎次郎。

それにしてもよく考えたらお花見会って謎ですよね…。
桜の時期的には4月上旬…それこそ8日くらいにやってそうなんだけど。

4月って学年上がってクラスもたぶん違うじゃないですか。
なのにクラスごとの出し物があるんですよ。早くないすか?

前の学年の時から準備してるってこと?3月くらいから?Really???

中~下旬に満開になる種類の桜が植わってんだったら納得なんですけどね。
もしかして桜じゃないのかな。菜の花とか?
hmm…謎。

6月19日

「ロマンスの日」でしょうね。
日本ロマンチスト協会が「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨してる日です。佐伯虎次郎好きそうでしょ。

存在がヤバ、面白そうなので個人的にも応援してます。
色々頑張ってるのに絶妙に定着してないあたりが心惹かれますね…(個人の嗜好)
japan-romance.com

8月8日

hmm…これは候補が多すぎるんだよな…。
サエっぽいのは親孝行の日とか「笑いの日」とか「スマイル記念日」このへんじゃないかな。
サエさんの慈愛あふれる感じ。

9月1日

超難問。これが一番悩みました。
防災の日」でも「キウイの日」でもねぇもんな…。
「レビュー記念日」もパリ感はあるけどサエさんが宝塚好きって情報は聞いてないし。

頑張ってこじつけると「沈没したタイタニック号が発見された日」じゃないでしょうか。
サエさんタイタニックの映画好きだしね。

六角の行事には生徒会選挙があるので「副会長になった日」とかもワンチャン無いわけではないけど。
そういう個人的な出来事ならちゃんと明記してくれ佐伯虎次郎(2回目)

11月28日

「いいニーハイの日」です。
佐伯虎次郎ニーハイフェチ説。
そして我々はこれにかこつけて佐伯虎次郎にニーハイを履かせる免罪符を得ました。
やったぜ。
これから毎年サエさんにニーハイ履かせようぜ!!!!!

…まあ真面目に考えて太平洋記念日でしょうね。
法改正で海の日が固定じゃなくなったのでここで海要素ぶっこみかな。

12月25日

というわけで最後は「クリスマス」でしょう。
二人きりで過ごしたい感がね、滲み出てるよね…。

色々考えましたが、実際これらが何の日かは今後の公式に期待するしかないですねェ。

ただ、これにより我々は大変重要な情報を得ました。

それは佐伯虎次郎が
「メチャメチャ記念日気にする系男子」
だということです。
今日が何の日かスゲーー把握してそう。

蔵サエおじさんから言えることはひとつ。

かなり白石と相性良いのでは???
そういうことです。

行きたい旅行先:サントリーニ島

熱海じゃないだと(愕然)
※熱海への個人的な執着。

青いエーゲ海と白く輝く街並み…。
確かにサエさんメッチャ好きそうですけど…。
佐伯虎次郎が海外に目を向けていることへの衝撃たるや。

狭いとこ苦手って言ってたから絶対飛行機ダメだと思ってたんですよね~~。
やっぱり狭いとこ大丈夫になったってことですかね。

もうこれからは白石と好きなだけウキウキ海外デートキメられるってことでよろしいですな???


早速、サントリーニ島の観光ガイド舐め回してきました。

ここで楽しめるのは主に街並みと絶景。
白壁の街と青いドーム屋根のコントラスト、映え映えです。
カフェとか雑貨屋とか、どの建物見てもオシャレ。

そんなシャレオツな街並みをロバタクシーに乗って回れるとか。
ロバに乗る蔵サエめっちゃ観光感ある。

サエさんきっとロバにメチャメチャなつかれてスリスリペロペロされるんでしょ知ってるよ。

お土産屋にはロバのぬいぐるみがたくさんあるらしいから思い出に買って帰ってほしい何故ならロバのぬいぐるみを持った佐伯虎次郎を見たいからである(論理的思考)


もちろんオシャレビーチもたくさんあるので海属性イケメン佐伯虎次郎も大満足のはず。

気になるのは「レッドビーチ」なる場所。
溶岩でできた真っ赤な岩壁に囲まれてるメチャ珍しい海岸です。すごい赤い。

遊泳はできないですが、この画力のつよさは蔵サエツーショット写真不可避。

他にもホワイトビーチとかブラックビーチとか色々あるらしい。全部巡ろう全部。


旅のシメにはやっぱり夕景。
イアの街から見える夕日はなんでも世界一の夕日だとか…いいじゃん。
白壁の街並みが夕焼けに染まる光景…。
目を閉じても眩しいサンセット…。

古城跡の絶壁ぽいとこで見るのが定番らしいですが。
船の上から眺めるサンセットクルーズなるツアーもあるし、ホテルから夕景を二人じめするパターンもあるので、どれを選ぶか悩ましいところ。

もう滞在中に全部やろう全部。
そんでもちろん沈む夕日を見ながらとろけるバーモントキッスですよ!!
ヒュゥ~~!!エクスタしいぜ~~!!!

ハァ…これはもう蔵サエの挙式orハネムーンの下見旅行しなきゃ…。
呼んでる…サントリーニ島が…。

大切な人へのプレゼント:手作りのミサンガ

ミサンガ…???

ミサンガ作れるの佐伯虎次郎!?!?
ミサンガ作れるの佐伯虎次郎(反復)!?!?

意外や意外超意外。
なんか勝手に大雑把&不器用イメージあったから、そういう細かいの作ってる感なかった…。

というか僕の予想だと、なんかこう…
「とっておきの綺麗な貝殻(二枚貝の片方をあげるやつ)とか
「海が綺麗に見える秘密の場所を教える(六角メンにも内緒の隠れ家)とかだったので。

まさかミサンガとは…しかも手作り…。
もう、そんなん完全にヒロインじゃん。

ミサンガの願掛け的なの信じてる佐伯虎次郎爆裂カワイイ聖天使じゃん???

チマチマ糸編んでる佐伯虎次郎激カワきゅんきゅん丸じゃん???

これ以上カワイイポイント上げてどうする気なんだ佐伯虎次郎???


ところで人にあげられるクオリティの手作りミサンガということは「日頃からミサンガ手作りしてる」ってことですよね?

つまり佐伯虎次郎の腕とか足首にはちょいちょい自作のミサンガついてるってことでよいのかな。
今のところ我々の目に見えてないから足首につけてると考えてよいのかな。


ミサンガをつける場所には意味があるらしくて色々調べたんですが、同じ場所に複数の意味がありすぎてつまりどれやねんってなりましたね。

都合のいいとこだけ拾うと…右の足首につけると勝負運が上がるので、試合の時とかつけてたのかなって思えますね。
※そういえば昔サッカー選手が足にミサンガつけてたっけか。

皆さんもうお気付きでしょうが、フランス戦に臨んだ白石もつけてますからね。
サエさんからもらった手作りミサンガ。

白石のことだけを想ってサエさんが編んだ手作りミサンガ。
足首につけてるので我々には見えてないですけど。

あと左の足首につけると「誰かの所有物」「恋人がいる」的な意味になると小耳に挟みましたので。

中学生2人、指輪イベントはちょっと難しくてもミサンガでなら愛を誓えるのでは?ってなりました。

白石が跪いてサエさんの左足首にミサンガをつけてあげて、そのままそっと爪先にキスを落とす情景…。
Boys Loveみにエモめいているのでは???


時にミサンガの編み方もメチャメチャたくさんあって、細糸三つ編みのミサンガしか見たことない不器用中年おじさんは目を回したんですけど。

佐伯虎次郎くんこれらを把握してるってことなんですかね???
だとしたらチョースゴイ…。

プロフィール更新でオシャレさんぶりが全面に押し出されたワケだし。

服とか気分に合わせて糸の色とか素材とかもバッチリ選んで、細かい模様で編み編みして、貝殻のチャームとかヒトデのチャームとかもつけちゃうんだろな。

いやでもまさかのセンス死んでてほしさもある…。
文字も編めるらしいから「KURANOSUKE♡KOJIROH」みたいなクソダサイチャイチャペアミサンガとか作ってほしさもある…。
※文字数長いから省略して「KURA♡KOJI」でもダサさ増してていいと思います。


どんなミサンガかはさておき。

今こうしてる間にも白石とサエさんの足首にはお揃いのミサンガがあるんですよ!!

足首だから我々には見えないんですけどねペアミサンガ!!!
見えてないだけでありますからねペアミサンガ!!!

Q&A

砂のモニュメント

「今回はセントメアリー大聖堂」って…。

完全にサンドアーティスト。

マジでか佐伯虎次郎アレを作ったの砂で???
色味的には確かに砂っぽいけど、あんな尖塔ニョキニョキの巨大建造物を砂で???

ようやく「芸術的な砂の城作り」が具体的に見えましたけど、実際芸術的が過ぎるし、砂の城の域越えてるじゃん…。
もうこれ将来サンドアーティストコース濃厚なのでは???

蛇足ですが、佐伯虎次郎のいう「芸術的な砂の城」がどういう感じの芸術なのかなって考えてた時期もありました。
アバンギャルドな城とかキュビズムな城とかダダイズムな城作ってんのかなァって。
※意味はないけれどなんか前衛アートの城にしてほしさあった。

蔵サエ的にはもう佐伯虎次郎が作った砂のチャペルで結婚式ごっこするしかないなコリャ~~!!!!
沈みゆく夕日を背に誓いのキッス!!!
指輪交換はミサンガかな!?!?

オーストラリアでビックリしたこと

貝殻拾ってるゥ~~!!!
本当に貝殻拾う系海属性イケメンだ~~!!
実感&大感謝~~!!!

貝殻って税関通るのか不安でしたけど、砂とか綺麗に洗い流しておけば大丈夫な例もあるようです。
※砂や土にいる微生物とかのほうがマズイらしい。
※なおあくまで一例。

よかったねサエさん…。
白石と一緒に拾った思い出の貝殻、部屋に飾っておけるね…。


ところでオーストラリアの貝って何があるのか調べてたら「ピピ貝」なるものが出てきました。
アサリに似てるらしくて現地ではメジャーな食用貝みたいです。
潮干狩りしたら大量に採れるとか。
貝殻で落ちてるかはわかんないですけど、響きがかわよき。ピピ貝。


あと、メルボルンとは超真逆の遠方なんですが「シェルビーチ」っていう全長約100kmがぜんぶ貝殻で埋め尽くされた海岸がありまして。

ああ~~白くてキラキラな貝の山~~!!
ここに、ここに佐伯虎次郎を連れていきてェ~~!!!
ってなりましたので、白石頼んだぞ。

しかし、フランスの忍者とかいう存在を無邪気に報告してくれるサエさんピュアかわいいな。

たぶん練習してるとこ見て応援しちゃうから、この後おじゃ~るになつかれる可能性なきにしもあらず…。

さっき裕太くんと楽しそうに話してましたね

白石くんがジェラジェラしてましたよ(行間)

白石、お前も服がないって割り込め!!
今すぐ服ぜんぶ捨てろ!!
着てる服もビリビリに引き裂け!!
そんでサエさん達と一緒に買い物行こう!!!

それにしてもサエさん、裕太くんとは一緒に試合観戦したり色々幼馴染してるのにな。

不二パイセンとはなにゆえ幼馴染しきれていないのか…。
やっぱこうやって裕太くんと仲良くしすぎてるから…心の中で舌打ちされてるのでは…???

ファッションチェック

パーカーとかの羽織りものが好き

ヤッタ~~!!!
今まで個人的な趣味嗜好でパーカーとカーディガン着せてきた民大歓喜~~!!!

これはナチュラルに水着パーカーとかいう最強ヒロインSTYLEもしてくれるやつ…いや待て。
なんかおかしいな。

「海にもサッと入れるしね」
とは…???

いつでも海にサッと入る気でいるの?
その格好してるのに急に思い立って?

佐伯虎次郎くん、下は常に水着なの?

下は常に水着なの???
(再確認)


ダメだ佐伯虎次郎の言語回路が読み解けない…。
いままでパーカーの類を海に入りやすい服として見たことがない…。

海にサッと入ったとしてその後の濡れた服(水着?)とかどうするんだろう…。

乾くまで浜辺にいる的なやつ???
俺の家すぐそこだからよかったら乾かしていく?的なやつ???


ダメだわからん…。
佐伯虎次郎が何を考えてるのか全然わからん(たぶん何も考えてない)

まったく、これだから佐伯虎次郎は最高だな!!!

とりあえず白石とデート中に急にサッと海に入りたくなって服脱ぎ出すサエさんに「佐伯クン!?!?!?」ってなってほしい。

あと白石が初めてのBL行為に及ぼうとサエさんの服を脱がせたときに「水着!?!?!?」ってなってほしい。

ヘッドホンとかネックレスとかよくしてる

「ヘッドホンよくしてる」…って、街歩きのときも???

ファッションアイテム的な感じでヘッドホン装着してるの???

小物で遊ぶオシャレ上級者感あるね???

でもそのシャレオツなヘッドホンで聴いてるの…シャンソンなんでしょう???

音楽から縁遠そうだからヘッドホン常用してるの意外だったな…。

音楽(シャンソン)ガンガン聴いてるのかファッションアイテムとして使ってるだけなのかが気になるところ。

ちなみにこのヘッドホンはかなり真面目に探しましたが見つかりませんでした。
強いて挙げるならコレが似てるかな程度。

黄色って意外なチョイスだなぁってずっと謎だったんですけど。
もしかしたら各種カラーのヘッドホン持ってて、服に合わせてコーデしてんのかなって気もしました。オシャモテ~~!!

それにしてもサッと海に入りたい願望を持ちながらヘッドホンは装着しているのか…。

このタイプのヘッドホンって防水無さそうなんだけど…大丈夫なんだろうか。


「ネックレスもよくしてる」という王道美味しい餌も賜ったので、白石これから好きなだけネックレス贈ってくれよな~~!!!

佐伯クンに似合いそうなネックレスとか!!

白石が俺の趣味で選んだネックレスとか!!

お揃いのペアネックレスとか!!

for youでお前だけ渡さなかった自分のイニシャル刻んだハートのネックレスとかさ!!!!

サエさんの首回りを、お前色に染めていこうぜ!!!!!

髪にはいい香りのするワックスを少しだけつけてる

ハイ来た俺達の佐伯虎次郎くんは公式でいい香り~~!!!

僕この香りが何か知ってますホワイトブーケです!!!!

ホワイトブーケです!!!!

な!?そうだよな、白石!!!!
な!?!!?

※白石が好きなシャンプーの香りがホワイトブーケってくだりそのうちちゃんと明文化してほしい。


いちおう現実にも目を向けておくと。
メンズのヘアワックスって妙に青リンゴとかベリーとか多いから…。
フルーティーな香りがする佐伯虎次郎ってのも存在し得るんだよなぁ(しみじみと趣深い顔)


その日の気分で違う香りのワックス使ってる佐伯虎次郎とかもあるかもしれない…。

今日は白石とイチャラブBL行為したいなって日には、甘い香りのワックス使ってるかもしれない…。
それに気づいた白石がドキムラするかもしれない…。


香りさえ気に入れば女子向けのカワイイワックスとかも気にせず使うかもしれない…。
なんならサエ姉とワックス共用することもあるかもしれない…。

そしてそれはホワイトブーケの香りかもしれない…。


いつもはワックスの香りであるが故に、お泊まりで風呂上がりのノンワックス佐伯虎次郎にギャップを感じるかもしれない…。
際立つシャンプーの香りに白石がドキムラするかもしれない…。

そしてそれは、ホワイトブーケの香りかもしれない…!!


ワックスひとつに秘められた無限の可能性…!!!
願わくば今後もっと掘り下げられますように…。

年表

7歳:端午の節句にフォトスタジオで記念撮影

フォトスタジオだったか~~!!!

初めて見たときはご実家がすごい和風総本家なのかもって思ってました。
六角貞頼ゆかりの武家とか。

虎次郎なんて古風な名前してるし。
日本家屋に住んでそう感。

でも特にそんなことはなさそうですね。
お父さんエンジニアだし、なんかモダンなキューブ型の一軒家かマンション住まいかな(エンジニアへの雑なイメージ)
※ところでお父さん何系のエンジニアなんでしょうね?機械工学?IT?

それにしてもフォトスタジオに連れてかれてるし、犬も飼わせてもらえたみたいだから家庭環境は良好そうだな。
※こんなに愛と束縛に飢えてるので幼少期なにかしらあったのではと危惧していました。

逆にあたたかな家庭で愛情たっぷり注がれたので、愛情が足りなくなると寂しくなってしまう体質になったとか…。

ただ生きているだけで世界に愛されるので愛されてる実感が持てないとか…。
または本当に自分に魅力があるのか自信が持てないとか…。

※自分に自信がない人は相手からの束縛を求める傾向があるらしいよ。

それはそれとして幼少期から茶髪ということは佐伯虎次郎くんの茶髪はナチュラル茶髪ってことですよ。可愛いね。

12歳6月:行事のいも苗植えで落花生の植え付け

…えっ???
いもじゃなくて?????
いもじゃなくて?????

いも苗植えなんだからいも苗植えるんじゃないのいも苗植えに詳しくないけどさァ???

この落花生が事故なのか故意なのかもっと詳しく教えてほしいんだけど!?!?


ウキウキでいも苗植えたはずなのに、業者の手違いかなんかで育ったら落花生だったのかな?

「アレッ?なんか自分のだけ違う…いもじゃない」ってガッカリする佐伯少年…。

または「すごーい落花生だ!!」って舞い降りたキセキに目を輝かせる佐伯少年…。


それともウキウキで家から落花生の苗持ってきて、先生と同級生から「えッ!?アレいもじゃなくない!?」って思われながらも植えたのかな…。

ルートによってだいぶ佐伯虎次郎の心証が変わるので今後どこかで補足してほしい…。

14歳8月:六角花火大会にテニス部全員浴衣で参加

ハイハイ!!これ白石もいるやつです知ってる知ってる!!

花火が打ち上がった瞬間六角メンにナイショでキッスするやつ!!

それかなんか白石が告白した瞬間花火で聞こえなくなるやつ!!

もしくは白石が耳元でなんか囁いたけど六角メンには聞こえなくて、どうしたサエ顔が赤いぞって言われるやつ!!

あとやっぱ六角メンが花火に夢中の間に物陰でBL行為に及ぶやつ!!!

浴衣は都合が良いからね!!
浴衣は都合が良いからね!!

FOOOOOOO!!!!
花火たーーのしーーー!!!!

15歳12月:白石と無駄のないTALKが白熱

What???????

白石と無駄のないTALKが白熱…

白石と無駄のないTALKが白熱…

白石と……

無駄のないTALKが…

白熱…???

※ここで脳内を流れる「冷静と白熱」


えっと、なんだこれは(なんだこれは)

すごい。


蔵サエの波動を感じる。


いや波動っていうか蔵サエそのもの。

ほら見ろ蔵サエは実在してた。

蔵サエ以外のなにものでもない。

のだけど。


無駄のないTALKってなに???(哲学)

いやマジで。なに???


無駄なく洗練されている高次元シャレオツトークということ???

それとも俺が見つけた無駄のない物ベスト10みたいな、無駄のないサムシングについてのトークということ???


白熱?

白熱とは…?

「議論・勝負・熱意などが、最高潮に達すること。(広辞苑)」

「(試合・議論などが)熱意に満ちあふれた状態になること。 (大辞林)」

つまり白石とサエさんは熱く議論をしている…?

無駄のないイケメンvs無駄に男前なのか…?

これは無駄やろvs無駄なものなんてないよなのか…?

それとも「ほんま無駄なモンばっかやアレとかソレとか」ってエンジン全開の白石に「わかるわかる本当それ無駄だよねっ!」ってサエさんが同調して二人で無駄探しに熱くなってるのか…???


クソッ…!!わからん!!

なんか、なかよしだなってことしか…わからん…(もげ落ちる想像の翼)

何を、何をどうTALKしていたんだ一体…何を…!!(床面ローリング&スピン)


とりあえず…祝え!!!

我らの白石蔵ノ介と佐伯虎次郎が!!!

直接会話を交わした事実を…!!!

ここから始まる蔵サエを!!!

スデに始まっていた蔵サエを!!!

新たな歴史が創生された瞬間である…!!!


おめでとう蔵サエ!!!!

ありがとう蔵サエ!!!!

蔵サエがあるこの世界に…

超 絶 大 感 謝


ていうか、15歳だ…!!
佐伯虎次郎15歳になってる…!!

おめでとう…おめでとうサエさん…。
白石と同じ歳になったね;;;;;


それにしてもこの年表、期待してた転校時期の記載がないな…???

不二パイセンとの出会いも…。
hmm…今後の情報が気になりすぎてまだまだ死ねないなァ…。

その他の壁打ち

白石とサエさん以外のページで壁打ち。
意外と散らばってた佐伯虎次郎の欠片を回収しました。

1位:不二

ファッションに一言添える佐伯虎次郎。

「昔はハーフパンツなんかもよく履いてたけど、最近はそうでもないみたいだね」

いつの記憶で止まってるんだよそれ。
大丈夫か佐伯虎次郎…。

というかHSVラジプリでようやく幼馴染し始めたかと思いきや、このパーティー全く幼馴染感ねぇな!?!?
相変わらずだなお前ら!?!?

12位:忍足

佐伯のお墨付きの、樹君が採ったはまぐりのお味噌汁を褒める、忍足侑士(難解な事象)

これアレかなァ、はまぐりのお味噌汁飲んでるひと全員にすげェ自慢してんのかな。

「あのねあのね樹っちゃんが採ったはまぐりすごいんだよ!!」みたいな。
ピョンピョン跳ねた感じで。

別にいいんだけどサエさんあんまそういうことしてるとね。
向こうで白石蔵ノ介とかいう男が無駄のないはまぐりの味噌汁作り極めだしちゃうからさ…。

29位:一氏

Q.佐伯君とお話ししていましたね???

えっ、始まった…???
僕の理想が…

四天宝寺の姫 佐伯虎次郎が…
始まってしまった???

いやでも…
「バンダナ外してみたらどう?って…どういうこっちゃ」
ってホントにどういうこっちゃ…。

先生~~!!また佐伯くんが頭のネジ飛ばしてますゥ~~!!!

意図が読めない発言して我々を惑わせますゥ~~!!!

夢小説とか乙女ゲームで「お前面白いヤツだな」って言われるタイプの天然ヒロインしてますゥ~~!!!


これ初対面の白石にも「包帯外してみたらどう?」とか「前髪切ってみたらどう?」とかワケわかんねーこと言ってんのかなァ?

いやでも一氏がバンダナ外したところで特に何も起きなくないか?
何が狙いなんだ佐伯虎次郎…。

やれやれ…ホント面白いヤツだなお前。

56位:カブリエル

やっぱり男前標準語だ!!!!

関東出身もバッチリ明記されてる!!!
ヨカッタ~~完全救済確定~~;;;;

それにしても俺カブ杯のこの全力白石、ほんとクソ馬鹿さしかなくて好きなんですよねェ。
テンション高い君が好き。

佐伯虎次郎の尊さを感じた白石もこんな感じで間違ってないと思うんですよやっぱ(迫真)

一問一答ラリー

Q27.サエさんは「無駄に男前」と称されますが、つまり白石から見ると無駄が多いのでしょうか?

A.「男前に無駄はない!」

KONOMI先生そのフレーズ言いたいだけなんじゃ…。
回答になってるようで回答になってねぇんだよなァ~~(頭抱え)???

これはどっちなんだろう…。
白石がそう言ってるってこと???

男前に無駄はない前提だからこの質問は却下ってこと???


仮にこれが白石の出した結論だとするなら、それすなわち我々が二次創作で1000000億万兆回見た蔵サエですよね。

サエさんの無駄に男前の噂を聞いて無駄仕分けに来た白石(または無駄な男前さを察知して毛嫌いしていた白石)が、サエさんの聖人君子ピュア菩薩ぶりに触れて、男前に無駄とかないっちゅーか無駄なとこがむしろ愛しい云々みたいな感じでデレデレにベタ惚れる蔵サエですよね(高速詠唱)

要するにこういう蔵サエですよね(図解)

…という解釈でもなければ、もはや禁断のたしサエが始まる他ないのですが(それ以上はいけない)

「無駄に男前」にまつわる謎がまた深まってしまった…。
※天衣無縫の回答が神の領域すぎて理解できなかった凡人です。

ただ、もしも天衣無縫で佐伯虎次郎が無駄に男前であることに悩んでいたのだとしたら…。

その悩みに「男前に無駄はない」と返す白石なのだとしたら…。

それはまた蔵サエの新しい扉なのだと僕は思いました。


ところで僕はこの質問の妙な言い回しに覚えがありまして…。

えっと、これですね(白状)

先に謝っておきます大変申し訳ございませんでした!!!!!

いやほんと…。
黒図ごときがなんかすみません…。
普段はこういう公式企画って参加しないんですけど、この機を逃しては一生聞けまいと…清水ダイブの気持ちで飛び込みました。
まさかこんな形で拾われるとは…。


テニパで質問募集なかったのに一問一答って何を答えるんだろう?って思ってたんですよ。
案の定23.5巻用にTwitterで募集してたやつからでしたね。

乾のミサンガの質問に見覚えがあったので調べたら確信しました。
仁王の秘密とかレーザービームの由来とかもそれっぽい。


僕は他にもサエさんの合宿不参加理由とか、狭いとこ苦手になった理由とか、サエ姉についてとかいっぱい聞いたんですが…まさかこれになるとは…。

探したら僕以外に同じ質問されてる方が(現段階で)もう1人いたので、数で採用されたのかもしれません。

結果として、あの時聞いてよかったなぁとは思っているのですが…。
コレの対価が相当重そうで…。
※黒図さんは佐伯虎次郎的な何かを得るたび必ず何かを失います(等価交換の原則)

今からメチャメチャおびえています。
むねがくるしい…。
どうかお手柔らかな対価でありますように…。

Q56.カブリエルの声は、白石だけに聞こえているんでしょうか?

A.カブリエルの声は白石が想像で作り出したものです。

エッ……????
カブリエルと意思疎通できるのは白石だけ、というわけではなく…???

カブリエルが人語を介するスペシャルカブトムシ、というわけでもなく…???

そもそもカブリエルは喋らない???
ということ???

いやまあそりゃカブトムシは普通喋らねぇけどよ。

えっ、なにこれ、サイコホラー???
イマジナリーフレンズ的なこと???

以前の記事で「ノスケ呼びを認識しているなら白石にはカブリエルが喋ってること聞こえてんだな」的なことを言ったんですけど…。

そのノスケ呼びすら、白石が生み出した幻想…???
あの男前喋りも…???

というか色紙のメッセージとか…今までも色々コメントしてたじゃん…???
それも全部、白石の妄想…???

あの色紙には本当は何も書かれていない…。
もしくは白石が自分で書いた文字…。
※冷静に考えるとカブトムシが文字を書いている方が怖い。

白石が自分で…「ノスケ頑張ったな」って…。
「一緒に春を迎えようぜ」って…。
色紙に、書いて…???
ウワッ…ウワワッ……。

エッ…白石、白石お前…お前……。
最高だな…………?????

本当にやべぇ奴なんだなお前…。
最高だな??????


これあれじゃん。
他人には見えないイマジナリー佐伯虎次郎に「今日も可愛えぇな佐伯クン」って話しかけるやつ素でできるじゃん。

佐伯虎次郎くんのこと本気で理想の大和撫子だと思い込めるやつじゃん。

「俺の佐伯クンはそんなこと言わへんで」ってできるやつじゃん。

えっ…好きだな…???


とりあえず…白石蔵ノ介は大変豊かな想像力をお持ちの拗らせ男子だと、そう捉えてよろしいか…???

でも実は「会話内容が想像」じゃなくて「声質が想像」という意味の回答であったことを願っています。一応。

今後の展開に要注目ですね。

Q111.六角は外房の九十九里海岸あたり

そぉなのかぁ…。
※まるでピンときてないクソ一部地域民

調べました。wikiで。
九十九里浜」じゃなくて九十九里海岸」ってのがネックですね。

メッチャメチャ範囲広い!!!
f:id:kurozuroku:20190828121414p:plain:w500

ただこれ、古のネット民が提唱していた勝浦説館山説が崩れてしまったってことかな。
アニプリでは館山だったから有力説だったんだけど。

一応海岸線付近の地図を見ましたけど、これ完全に六角っぽい!!的な場所は見付けられませんでした。
地図にある学校だと海まで近くても30分はかかりそうだし、あんな風に気軽に行ける距離じゃないような???

九十九里浜にあった「ハマグリが名物のアットホームな海の家(原文ママ)が気になるくらい。

もう素直に九十九里浜として考えるか…。
「六角市」なる架空の都市があると考えた方がよさそうかな?

ついでに「六角駅」があることにしてくれたら拙宅の白石が喜びます。
四天宝寺駅→千葉駅→六角駅」で行けるようにしよう(適当)

これに関してはクソ一部地域在住おじさんはお手上げベイベーなので、土地勘のある千葉民の見解をお聞きしたいところです。

その他

ただのテニプリ大好き少年の琴線に触れたところです。

桜乃ちゃんの三つ編み

ヒェ~~!!!お姫様の…絵本…!!

さくのちゃんまじまじお姫様だァ…ラプンツェルだァ…。
かぁわいい~~!!!

というかプロフィールの一言一句全てがカワイイの化身すぎてすごい。
なにこの濃縮天然お姫様ヒロイン。しゅき。

オジイのオーストラリアの思い出

「じぇっとすきー」…。
サエさんが運転してるかのように思わせてオジイという巧妙な話術……。

まあ冷静に考えて中学生だから免許取れないしね!?!?

ケンヤさんの大切な人へのプレゼント

「一番星を見せたる!」って、これはもしやかねてから僕が切望してた俺が走って星になってやるパターンのケンヤさん(深読み)…!?

それか一緒に丘の上を走って星を追いかけていくやつ?
FOOOOピュアピュア青春ストーリーー!!!

はやく彼女作ってケンヤさん!!
そして僕達に少女漫画ストーリー見せてケンヤさん!!!

ワクサバ

切原が借りた謎のゲーム「ワクワクサバイバル」…。
たぶん本家よりガチハードなサバイバルアクションゲームな予感がする。

それはそれとして改めてKONOMI先生がドキサバを認知してるかと思うとWow…ってなりませんか僕はなりました。

なんらかの奇跡でKONOMI先生によるドキサバ実況放送とか実現しねぇかな(クソデカ寝言)

乾の苦手なもの:音ゲー

や っ っ っ っ っ た ぜ ! ! ! ! !
ずっと乾とダンレボしたいと言い続けてついにピンポイント大勝利大感謝大感激。

乾乾乾!!俺だよ!!
一緒にダンレボしようぜーーーー!!!!!

明言されてなかったけど絶対苦手だって信じてた!!

容赦なく落ちてくるノーツに「ッ!?ッ!?」って戸惑いながらダバダバしてほしいんだあの長身で。

当然のごとくステージ落として「理屈じゃない…!!」って茫然と立ち尽くしてほしいんだ汗だくで。

ますます乾とダンレボしたさ増したなァ~~。
まあ僕もダンレボやったことないんですけどね。

菜々子さんのニュース

ファミレスだけじゃなくて家庭教師のバイトも始めたのォ!?!?!?!?

どこまで僕の理想になってしまうんだ菜々子さん…。
さすが我等のKONOMI先生が作った理想の女子だぜ…王道の王道だ…。

しかしバイトかけもちしなきゃいけないなんて…きっと大学の学費自分で払ってるんだ…健気…。
あのクソ住職モドキからお小遣いせしめていいのに…健気…。

29巻のニコニコマーク

長年の謎がついに解けました。
初見はすげぇ驚いたんですよ…。

ストーリー本編も別に節目とかじゃないし、何を意味してるのか想像もつかなくて。
あのなんともいえない空虚な笑顔がまた恐怖心を増長させるというか…。

作者コメントとかで言及されてないのが普通に怖かったですね。

KONOMI先生の超人エピソードがまたひとつ知れてよかったなと思いました。

…が。
ということは僕が佐伯虎次郎に贈った激重クソレターもお読みになってしまったんだなと…ガッツリ再認識して、いま謎の汗が噴き出しています。

※いや大変ありがたいし普通に読む可能性あるんだけどなんかこう…改めると気恥ずかしさと申し訳なさと申し訳なさと申し訳なさが…。

この話聞いたことがなかったし、手持ちの書籍ぜんぶ見直したけど見付からなかったので、初出エピソードかな?と思ったのですが。

やふ~知恵袋でこの話に触れている方がいたので、もしかしたらラジプリとか生放送とかでお話されたのかもしれませんね。

後書きのようなもの

パーティーの記録は以上です。

これはもはや感想文なのか調査レポートなのか研究論文なのか…。

あまりに佐伯虎次郎の欠片が散らばりすぎてて、脳内でずっとCtrl+F連打してました。
全部読み込むのに1週間くらいかかったな…。

拾ってない箇所は宗教的にNGだったか、完全に見落としてるかです。


購入前は、なんか蔵サエできる餌があったらいいな~~程度だったのですが。
まさかこじつけるまでもなく蔵サエしてるとは夢にも思いませんでした。

神田明神で縁結びしてきたご利益をしこたま実感すると同時に…。
これから支払うだろう対価に怯える日々です(等価交換)

蔵サエ以外にもあちこちで色々なCPが誕生したり結婚したり地雷が暴発したり流れ弾に被弾したりと、濃厚パーティーでしたね。
皆様ご無事だったでしょうか???


それにしても、この内容をほぼお一人で考えているKONOMI先生はすごい…。

もちろん編集部の方等も関わってるでしょうけど、少なくともプロフィールはKONOMI先生の引き出しだと思うんですよね。

トレンド力も視野も本当にずば抜けていらっしゃる…。
早速タピオカとかインクのゲームとか取り入れてるし。
ロイヒャーアールとかグアヤキルとか聞いたことない単語出てくるし。

僕程度の引き出しじゃあ、どんだけ四隅つついても佐伯虎次郎からミサンガは出てこなかっただろうな…。
たぶんセントメアリー大聖堂のセの字にすらたどり着けない。
この唯一無二感…本当に最高のプロフィールだよなァ…。


あと「大切な人へのプレゼント」の殺傷力よ…。
各々の個性がガンガン活きてて、ここ見てるだけで超楽しい。
跡部様の「俺様との時間」とかヒョエッサスガッてなりましたし。
越前の「欲しいもの、言ってみてよ」もエチゼンクンッ///てなりました。

個人的な優勝は柳です。
「好きな菓子は把握済みだ」の強キャラ感◎。
一度KONOMI先生が全編脚本&演出の恋愛ゲームやってみたさある…(寝言再び)


そんな感じで、楽しくパーティーをENJOY!させていただきました。
oh Yeah Don't Stop Love!!

この度賜った餌に大感謝&超反芻しながら…
これからもHAPPY蔵サエおじさんしていきたいと思います。
次の10年が、楽しみだなァ…!!!

ここまでお付き合いいただいた好事家同志の皆様、誠にありがとうございました。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる