黒図録-KUROZUROKU-

庭球浪漫カレンダーを愛でるだけの回

向寒のみぎり、いかがな蔵サエでお過ごしですか?
皆様の佐伯虎次郎も「寒くなってきたね」と長袖ジャージを羽織り、人肌恋しい余りいつもより白石にぬくもりを求め始めた頃と存じます。

さて、皆様はもう佐伯虎次郎の庭球浪漫カレンダーは手に入れましたか?

そう。我らが佐伯虎次郎くんがラインナップされている!!!
あの、庭球浪漫カレンダー2020です!!!!

毎年恒例になりつつある庭球浪漫シリーズ。
2017年突然の奇跡から2年。
早くもおかわり再登場です。ありがてぇ~~。
ありがたさの余り主語もクソデカにならざるを得ません。

12月の枠に葵とセットで存在してますね。
もう1人くらい呼べたのでは???という気がしなくもないけど。
佐伯虎次郎の顔面が全力ドアップされるとかならそれもそれで…。
そして当然のように毎年いてくれる白石が白石すぎて本当に感謝してる。流石白石。


2019年度から新衣装に変わったので、佐伯虎次郎もおニューの浪漫衣装になるということですよ。
どういうテイストになるかメチャメチャ楽しみにしてました。

紆余曲折ありました(割愛)が無事に購入できたので、以下は特になんの捻りもなくカレンダーを眺めるだけの無駄な時間です。

2020年度の白石

まずは白石with四天宝寺から。

f:id:kurozuroku:20191114091140j:plain:w500

なんか歌劇団みてぇな並び方してる…。
今年はアール・ヌーヴォー的ななにかがテーマらしいですね。
線画がクッキリしてて縁取りが太い感じ。
あちこちに植物的な文様も散らばっててシャレオツ雰囲気です。


四天宝寺の新衣装は全体のイメージはなるべく変えず、ダブルボタン+ロング丈に変更って感じですね。
いやロング丈最高だな…???
しかも白のロング丈…選ばれしイケメンにしか似合わないやつ…。

世辞抜きでメチャメチャ似合ってんな白石蔵ノ介なんだコイツ。
選ばれてやがる畜生。かっこいい。
カッチリした服ならなんでも似合ってしまうんだよなこの男~~。
これで外套と軍帽装備された日には命が危ない。


このロング丈の後ろが燕尾になってるのかどうかは今年も微妙にわかりませんでした。
ので早く教えてほしい。
生死に関わることなんだ。

飾緒が無くなってしまったのは残念ですが、肩章が健在なので安心しました。
部長にのみ許されし黄金のモサモサ。

中の服は前と変わらず詰め襟シャツ+ベストなので、このロング丈は礼服みたいなやつなのかなぁと思ったり。
まあ他の学校の新旧衣装ちゃんと把握してないのでなんとも言えないけど。


顔アップ。

f:id:kurozuroku:20191114091731j:plain:w500

いい目をしている…。
いつもよりなんか逞しさ増してる。
イケメンというより男前寄りな感じ。
なんだろう、眉毛のキリッと感かな?

f:id:kurozuroku:20191114091841j:plain:w500

あとアニメ版白石にしか存在しないんですが、前髪の上部にあるピョイッとカーブした謎の一筋がたまらなく好きなんですよね。
言う機会がなかったので今言ってみました。

2020年のサエさん

続いてお待ちかねの佐伯虎次郎くん!!!

f:id:kurozuroku:20191114091925j:plain:w500

Oh…イケメンにのみ許されし座り方…。
このグラビア感たるや…。
そして赤い!!!!
六角感出てる!!!!

私事で恐縮ですが、佐伯虎次郎に肌の露出が全く無いと一瞬脳がバグるんですよね。
着込んでる佐伯虎次郎レアすぎて。
上下長袖&首元までキッチリガードされている稀有コンボ~~。


お顔アップ。

f:id:kurozuroku:20191114092802j:plain:w500

顔がかわよい…。
よかった…馴染み深い顔立ちで。
いつもの佐伯虎次郎の顔してる。

いつも通りおめめがくりくり。
くちびるはむにゅむにゅでうっすらω形。
髪はわしゃわしゃのモシャモシャ。


しかしなんだろうこの…新衣装から滲み出る、歩兵感?
旧衣装も歩兵感~~!!!って思ったんですけど。
装飾がシンプルだからかな。ボタンも無いし肩にも飾り無いし。

あとカラーリングが英国軍みある。
英国軍の歩兵とか憲兵的な。
それか鼓笛隊???
太鼓とかトランペット似合いそう。

今回はガッツリ全身出てるので、サエさんの頭から爪先までじっくり舐めまわせますね。最高です。超堪能。
しかしワンチャンブーツがピンヒールっていう可能性が失われました。かなしいね…。


上着のゴチャゴチャしたとこ。

f:id:kurozuroku:20191114093056j:plain:w500

hmm…肋骨感がある…。
どういう構造なのかスゲーーー謎。
どことどこが繋がってるんだ…???

真ん中から開きそうではあるけれど…。
でもなんか横棒?が邪魔そうだし…。
横棒はボタンとか無いけど、どうやって外すんだコレ…。
uhhh…助けて服飾に詳しい人…。

もうコレ設定画集がほしいな庭球浪漫の。
新旧衣装の細かい装飾デザイン高画質で見せてほしいし、デザインコンセプトだかイメージだかも詳しく教えてほしい。

それか庭球浪漫でスピンオフアニメ的なノベル的ななんらかのコンテンツ作ってほしい。
エンスカイさんにお頼み申すしか。


f:id:kurozuroku:20191114094002j:plain:w500

カフスが六角形なの可愛いなぁ。
このボタンもっと服のあちこちに着けてほしかったなァ。

そういえば背景も六角形のお花的な文様でした。
すごく平面的なので最初気づかなかったんですけど、サエさん達がこの六角形に座ってる風の構図なんですねぇ。


というわけで新衣装の佐伯虎次郎くんでした。
個人的には旧衣装の方が好きかな?どちらかといえばだけど。

もっと軍服軍服した姿が見たいんだけど、新衣装はなんか他校のも全体的に軍服みが薄くなってるんですよねェ~~。残念。

今後、軍帽&外套装備の佐伯虎次郎とか見られたらいいなぁ。私服もいいよね。
またいつかカレンダーに佐伯虎次郎が降臨することを祈ります。
神田明神に(敬虔な信者と化したおじさん)


それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる