黒図録-KUROZUROKU-

輝け!!蔵サエイメソン大賞

暑熱耐え難き時節、皆様いかがな蔵サエでお過ごしでしょうか?

さて、皆様…。

「イメソン」はお好きですか???

オタク特有の伝統文化「イメージソング」ってヤツですよ。

曲を聴きながら推しCPっぽいなぁと思ったり。
はたまた推しCPっぽい曲を探してしまったり…。

曲のイメージから漫画や小説を創作したり…。

いいな~~~!!!!!
そういうのいいな~~~!!!!

黒図さんも蔵サエソング欲しい!!!!!
ソングから広げた蔵サエ食べてぇ〜〜!!!!!

という安直な欲望に身を任せ、手始めに色々なイメソンを蔵サエにして食べようと試みましたが…。

あらゆるCPをカバーするとされるイメソン界の伝説達(アゲハ蝶/ラフ・メイカー/私とワルツを/掌 etc)が…。

何ひとつ…拙宅の蔵サエにならない…。

ふしぎ〜〜!!!!
性癖やCP観すらマイノリティ〜〜!!!!
※もはや蔵サエの理想拗らせすぎて関係性が特殊にクソ重すぎ説。

まあ拙宅の白石蔵ノ介は佐伯クンと逢えてそれだけでよかったなどと思う暇なく網ぶん回してアゲハ蝶捕まえに行くし、涙で濡れた部屋にピッキングで入るし、ワルツ踊らせたら上上下下左右ABとか言い出すし、キスしながら唾を吸い尽くす男なので仕方ないね…。


ちなみに拙宅の蔵サエについては、固定ツイをご覧いただくとぼんやりお分かりになるかと思います。


毒と束縛と依存に塗れてるけどキラキラハッピーイチャップル…。

唯一無二の存在すぎて何の型にもはまらねぇな…???


こうなりゃ自分で探すっきゃねぇよなァ〜〜!?!?

と思って己のアーカイブを辿ったんですけど。

音楽の趣味が…
メチャメチャ偏ってるんですよね…(沈痛)

歌詞が文学と哲学拗らせた意味深かつ難解なやつとか…。

歌詞が女の子カワイイ!!プラスチック!!ディスコ!!キャンディー!!みたいな特に内容無いやつとか…。

もはや歌詞もほとんどなくてあちこちからサンプリングされた電子音の塊的なやつとか…。

ラブの欠片もありゃしねぇ(頭抱え)

hmmm…それでもきっと…!!!!

きっとどこかに…!!!!
理想の蔵サエソングがあるはず…!!!!

そう信じた我々はネットの海へと旅立っていったのだ(イメソン大航海時代)


そういうわけで。

以下はどうにかこうにか絞り出した拙宅の蔵サエっぽいイメソンBEST20です。

普段聴いてるやつとか、テレビや有線から偶然聞こえてきたやつとかを数年かけてチマチマと書き溜めてきました。

(この記事仕上げるのに約3年ほどかかってます)


ここから先は圧倒的な幻覚の波動が降り注ぎますのでご了承ください。

※あくまでいち蔵サエおじさんの解釈に基づく妄言です。

※当該アーティスト及びファンの皆様には、本来意図しないクソエゴ解釈であることを深くお詫び申し上げます。
 

 

蔵サエ度:★★

まずは軽いジャブ。
蔵サエ要素は薄めだけど、蔵サエにこうあってほしいなぁとかこういう空気の本描きたいなぁみたいなやつです。


1.支離滅裂に愛し愛されようじゃないか /ポップしなないで

蔵サエ度:★★
ハイスピードセカイ系ラブ度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/310627/

まず最初にぶっこむのが超セカイ系ポップバンド「ポップしなないで」のこの一曲。

出だしから急速ドラマチックな感じが好きです。

 不要不急いちきゅうきゅうきゅうきゅう
 僕らは確かに恋に堕ちた
 幸か不幸か支離滅裂に
 愛し愛されようじゃないか


拙宅の蔵サエは「始まってしまった」「出逢ってしまった」的な運命のいたずら感があるので。

こういう勢いあふれるソングと相性良い気がします(当社比)

あと、ところどころにセカイ系フレーバーがあるのも最高にくすぐられる(セカイ系愛好家おじさん)

 あの燃える街を敵に回した
 2人だけの部屋を作ろうか
 君を傷つける物だけは
 僕が先に除けてやるんだ

手は離さないでほしいし、軽率に愛を誓ってほしいし、世界を敵に回してほしいんですよね〜〜!!!!

そういうの大好物なんですよね〜〜!!!!


ついでに同アーティストの「ラムネ日記」も夏の逃避行感あって良なんですよ。
https://www.uta-net.com/song/272104/

 例えば青空飛行機雲で君を連れ出して
 ビー玉に透けたこの夏を
 一緒に飲み干そうか

君を連れてく系ソングはだいたい蔵サエです(暴論)

お互いがお互いを新しい世界に連れ出す関係なんですよ蔵サエは。

当初こっちをオススメするつもりでしたが、執筆中に来た新曲(当時)が良すぎたので変更した次第です。


2.KISSからはじめよう /嵐

蔵サエ度:★★
夏のチカラを借りてる度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/44611/

お次は白石の一目惚れDESTINYソング。

 ふいに横切った君は
 夏の風に乗った天使 
 揺れている髪の香り
 心奪われた瞬間

はい、ここ完全に佐伯虎次郎くんの描写!!!!

夏×天使といえば佐伯くん以外いませんね????

全国大会だか昨年度の関東大会だかで佐伯くんとすれ違ってハッとした時の白石です完全に。

「髪の香り」に心奪われてるあたりがマジ白石み。

5000億万回言ってるけど白石蔵ノ介のシャンプーの香りがする子が好き設定天才すぎて旨味しかねぇよ…。

(好きなタイプ大和撫子に変わったけど、この設定も心のどこかで生きてるはず)

実際佐伯くんも公式で髪がいい香り設定できちゃったしな〜〜!!!!

こんなん運命の歯車回りだすしかないだろ????
(まあそのいい香りはヘアワックスの香りなんですけど)

 今まで知っていた世界には
 誰ひとりいない存在なんだ

はい、ここやっと見つけた俺の理想の大和撫子

爆裂モテモテ王子なのにバリクソハードル高いせいで未だまともに恋したことない白石蔵ノ介という概念が好きすぎましてね…(恋の激ダサ絶頂も後押ししてるよ)

そんな男が出逢った運命の相手is佐伯くんっていう蔵サエが大好物なんですよ…。

この曲は割とそんな感じのやつです。

 今すぐ抱きしめてKissからはじめよう
 凛とした姿に トキめいて

あと、キスから始まる蔵サエって響きが超絶ドラマチックでオシャレ関係…!!!!

まあ実際文字通りに今すぐ抱きしめてキスから始めようとしたらどえらい犯罪感あるけど現代日本

でもそれはそれとして…。

白石に不意打ちキッスだか事故チューだかされて「でも嫌じゃなかった…なんでだろう…?」って未知の感情にモヤモヤしながら振り回される佐伯くん見たいじゃんね…。

「なんでこんなにドキドキしてるんだよ…!!」って頬染めて頭抱える佐伯くんメッチャメチャ見たいじゃんね…。

昨日まで普通に接してたのに、キスされてから猛烈に意識し始めてギクシャクするベタなやつ〜〜!!!!

美味いに決まってる老舗の味よ〜〜!!!!


ちなみにこの曲は2006年頃に流れていた「ドコイク?ナニスル?8×4!!」のCMソングでもありましてね…。

制汗剤のキラキラ爽やかな夏感、蔵サエとマッチしちゃうんだよなァ〜〜!!!!

国民的アイドル蔵サエもはやくCM出た方がいいと思うんですよねェ????


3.サマータイムラブ/Shiggy Jr.

蔵サエ度:★★
このまま時を止めて度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/188293/

ここでさらなる夏ソング。
夏といえばもう蔵サエの季節じゃんね!?!?

 サマータイムラブ
 1時間だけ長く側にいられる
 神様 この季節が
 いつまでも続きますように

現代日本にはサマータイム無いんですけど、実際あるならこういうキュンな気持ちになるんだろうなぁ。

そういえば蔵サエは千葉と大阪の遠距離恋愛っていうのを意識させられますね。

この世界の蔵サエはまだ付き合ってなくて佐伯くんの片想いなので、より切実な想いが感じられます。

白石とずっと一緒にいたい(けどそれを言い出せない)佐伯くん健気で可愛いんじゃ…。

 いつだってあの子の話ばかり
 それでも構わない 君に会えるなら

ここの「あの子」はカブリエル先輩のことです。

カブトムシに嫉妬しながらもちゃんと白石のカブトーク聞いちゃう佐伯くん可愛いね。


曲中で「サマータイムラブ…」のサビが何度も繰り返されるんですけど。

いちばん最後だけ変わるんですよ…。

 神様 この季節を
 ずっとずっとずっと永遠に

「ずっと」の3回重ねがけが3倍セツナエモい。

時間を止めて系ソングもかなり蔵サエ度高いんですよね〜〜。

永遠の夏に閉じ込めてずっとイチャラブしてほしさある(エンドレスエイト症候群)


4.一緒に暮らそう/元田恵美

蔵サエ度:★★
ハッピー同棲ライフ度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/74421/

これは僕が知る限りのウルトラ最強同棲前ソング。

ふたりで暮らす準備して同棲生活に思いを馳せる感じの歌詞です。

同棲中じゃなくてこれから同棲なのがエモPOINT。

2LDKにコタツ置いて寝転んで暮らす白石と佐伯くんの姿が浮かび…。
心の蔵サエ本が激厚鈍器になっていくんですわ…。

 今すぐ一緒に暮らそう
 足りない物は時間だけ
 笑顔も涙もヒマも
 分け合う場所が必要でしょ?
 貴方となら いつまでも

初手サビがシンプルに名文すぎでは????

曲調も☆二人の恋は誰にも止められないーー…!!みたいな勢いがあって好きです。

「面倒なことがキライなあなた」が白石でも佐伯くんでもないのが惜しいところ。
無駄なことがキライなあなたならすごく白石だけど。

いや逆に、ウキウキしてるのバレないように面倒なフリしてスカした野郎ぶってる白石っていうのもギャルゲー男主人公ぽくてアリかもしれないな????

 二人出会わなければ
 違う街で暮らしてた

このフレーズにも運命的なエモさを覚えるわけで…。

出逢ってしまったが最後、一蓮托生生涯伴侶の蔵サエ最高んだよなァ!?!?

運命論おじさんはこの類のフレーズが大好物すぎるんですよね結局。

「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら 僕等はいつまでも見知らぬ二人のまま(ラブ・ストーリーは突然に/小田和正)」とか。

「この星が平らなら二人出逢えてなかった(ループ/坂本真綾)」とか。

診断メーカーとかお題サイトで出てきそうなお洒落シチュエーションのやつ。美味美味。


あとこの歌詞が超絶オシャポエミーなんですよ。

 ドアに貼った名前
 一つになればいいのにね


こんな詩的に結婚願望匂わせられるんですか…????

実社会においては結婚後も別の名字のままな関係も良いと思うし、なんなら籍入れなくてもいいみたいな関係も素敵やん???と思うんですけど。

好きな人と同じ名字になりたいなっていうその感情は、メッチャメチャに可愛くて好きですね…。

欲しい物を聞かれて相手の名字って答えるタイプのキャラ大好物なんだよな…。

束縛されたいBOYの佐伯くんもお揃いの名字とかいう概念好きそうなんだよなァ〜〜????

相手に染まっていきたい派なとこあるよある。


このあとに「何も心配無いよ 貴方も同じ気持ちでしょ?」って続くのがね、ピュアな以心伝心でいいんですよね…。

相思相愛きれいな世界…。

(まあ現実はね同棲したからって必ず結婚に繋がるとは限らないんですけどねこの世界ではいいよね夢見たって)


ちなみにこの曲は「こみっくパーティーRevolution」のED曲なのですが。

OPの「Fly」も友達から始まるジェットコースターラブロマンスって感じでよきです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk110519_22

 ふいにあなたは
 わたしの手をつないでくれた
 人ごみの中 はぐれないように

歌い出しから溢れんばかりの爽やか青年誌ラブコメみ!!!!

ストレートな完全王道感が花丸なんですわ…。

(本編は同人作家達がドタバタしてるだけの謎コメディなんですけどね…????)


5.ねぇ/Perfume

蔵サエ度:★★
ナチュラルラブデート度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/104474/

全国のハッピー花畑カップル愛好家に刺さりまくりの幸せデートソングです。

歌詞の文量は少ないんですけど、曲調と空気の可愛さで蔵サエFLAVORを感じてほしい…。

 キミといると行き先は
 どこも特別に変わるの

この一文の幸福度が突き抜けてやばい。

蔵サエはふたりで一緒にいるだけで世界は薔薇色に輝くし毎日が記念日なんだ…。

あと佐伯くんが白石に「ねぇ」っていっぱい語りかけてるかと思うと脳みそハピハピとろけちゃうよォ…。

「起きているかな?」「どこに行こうかな?」の口調もかなりサエみあると思うんですよねェ!!!!

 信号が青に変われば
 あとはこの先に
 まってるのは 広い海

最終的に海に行くあたりがとても蔵サエです(海辺万能説)


Perfumeは「マカロニ」も捨てがたいんですよ…。
https://www.uta-net.com/song/60511/

 これくらいのかんじで
 たぶんちょうどいいよね
 わからないことだらけ
 でも安心できるの

こっちも歌詞の内容めっちゃ少ないですが、まろやかなエアリー感が良いすぎる。

曲調も相まって、このままふたりが溶けて混ざってぐずぐずになりそうな感じが好き。


6.空想フライト/ORESAMA

蔵サエ度:★★
ほのぼのハネムーン度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/233171/

ヘイお待ち!!!!
ぽかぽかキュートな旅行ソングだよ!!!!

 ネイザンロード 裏を通り
 夜市でふたりはノスタルジック
 夜景背負ったマーライオン自由の女神
 選べないなぁ

こんな感じで世界の名所をあちこち挙げながら、あれしたいな〜これしたいな〜とふたりで空想する歌です。

まだ中学生の白石と佐伯くんがエア世界旅行を楽しんでるのメッッッッチャよくないですか!?!?!?

 空想ばかり積みあげ
 寝不足はつづく

こことかもう、夜に電話して盛り上がってるのかな〜とか。

お泊りした時にるるぶ的な観光雑誌とかGoogleストリートとか見て楽しんでるのかな〜とか。

色々ふくらむ高解像度ソングなんですよね。

白石も佐伯くんもアクティブだから旅行似合うしね。

いつか行こうねって言いながらモンサンミッシェルサントリーニ島の空想旅行してほしいね…。

 優しい日差しに包まれ
 きみとふたり 次はどこへいこうか

サビ終わりのこのフレーズがめちゃめちゃ心ウォーミングなんですなァ…。

「次」があるってのがね…。
いつまでもふたりいっしょ感あってポカポカなんだァ…。

そして「キミといると行き先はどこも特別に変わるの」に繋がるわけです(突然の再放送Perfume)


7.午前8時の脱走計画~This is what you want, but this is what you get~/Cymbals

蔵サエ度:★★
白石に転がされてる度:★★★★★

https://j-lyric.net/artist/a015b48/l0191dd.html

パッと見の歌詞は、つまんない日常から飛び出して自由を手に入れたつもりが実はそんなことはなかった…的な感じに取れるのですが(諸説あり)

これは、このまま白石といるとダメになってしまう気がして、どうにか白石の束縛から抜け出そうと足掻いてる佐伯くんです(錯覚)

それか白石のこと好きだって認めたくないけど、もうどう足掻いたって身も心もしゅきしゅきになってしまってる佐伯くんです(幻覚)

 すぐに追い風乗って遠く遠くまで
 でも・ああ ふりむけばほら
 いじわるな影がすぐそこに!

この部分、どうにか白石を振りほどいて距離を取るけど結局どこに逃げたって白石に捕まる感じで好きすぎる。

 悪魔が 神様が 言うのさ
 "きみはぼくの手の中 OK?"

そして曲終わりの「"きみはぼくの手の中 OK?"」で完全束縛みが出てしまうんですよね…。

要するにこれを白石に言ってほしいだけのやつです。

佐伯くんがどんなに白石から離れても白石はずっと追いかけてくるし。

佐伯くんも本当は白石から離れたくなくて逃げる気なんてない的な面倒な恋心ですよ。

ここはコーラスで「Make up your mind 'cos this is what you get」って歌ってるんですけど。

ほら自分でも白石がいないとダメだって気づいてんだから腹括んなよ〜〜的なクソ意訳にできないこともなくないですか(エキサイト翻訳)???


その他の解釈するなら、束縛されるの好きって言ったら物理的に監禁されてしまってどうにか脱出してきた佐伯くんでもいいな。

やっぱり白石に追いつかれてお仕置き&再監禁された時に、ウッカリなにかに目覚めてしまってゾクゾク&ドキドキしちゃう危ない蔵サエ的なのも捗りますね????

蔵サエ度:★★★

蔵サエみワードが増して解像度がバキバキになってきたやつです。


8.風の遊園地/白石蔵ノ介

蔵サエ度:★★★
空気がエモい度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/99051/

ここでまさかの本人歌唱ソングをブッこみます(イメソンとは???)

ようこそ、超絶メロウなふたりだけの世界へ…。

もうね。メロディの雰囲気だけで完璧。

カラオケ映像みたいな蔵サエ穏やかデート風PVが脳内で無限リピートされるやつですよコレは…。

 いつでもきっと行ける
 観覧車だって木馬だって好きに乗れる

観覧車も木馬も乗る蔵サエとか果てしない映えじゃんね????

遊園地の概念全てが似合いすぎているな????

本にしてぇな〜〜本にしてぇよ〜〜!!!!

キラキラのモヤがかったパステルっぽい幻想的な遊園地でも、廃墟っぽい古びたセピア色の遊園地でもよくないすか雰囲気????

 少し肌に冷える風が
 ふたりの心の隙間を閉ざして
 ひとつのふたりになる

二人をひとつにしがちだよね~~!!!!
溶けあっちゃえばいいんだよもう〜〜!!!!

魂ごと融合して永遠に一緒にいてほしき…。


さてこの「風の遊園地」がどこにあるのかというと。

 夏の終わる頃に見つけられる
 誰もが行けるわけじゃないその場所

 空に昇りまだ波に漂い
 決して地図には出てないその場所


気づきましたか????

佐伯くんがサンセット・ウェイで歌ってましたね。
「笑顔だけじゃいけない場所」

ここのことだったんですよ!!!!!

知らなかったでしょ?????

  
9.エモめの夏/Lucky Kilimanjaro

蔵サエ度:★★★
どうかしちゃう夏度:★★★★★

https://sp.uta-net.com/song/287677/

n度目の夏〜〜!!!!!

やっぱ蔵サエには夏が似合っちまうなァ(青春)!?!?

普段はCOOOOL聖書してる白石が、ウッカリ恋してひとりでソワソワ様子おかしくなってるソングです。

 嘘みたいだね 恋をして
 君とくっついてしまった
 エモめの夏のはじまり
 人は理性的では無いと知る

最後の一文に拙宅の白石っぽさ詰まってんですよね。

まだ本気の恋したことない白石が、恋ってホンマに突然始まるんや!?!?になる感じ。

 嘘みたいな 恋をして
 何も考えられなくなった
 エモめの夏のはじまり
 誰にでも情熱は宿るでしょ

2番だとドストレートに夢中になってて良さが増します。

開き直ってる感というか吹っ切れてる感もいいじゃん青春。

恋するとおかしくなるイケメン大好物すぎてなァ????

「あぁもう!落ち着かない」って叫ぶサビも情緒メチャメチャ感あっていいよね。

もっとスマートに振る舞えると思ってたのに、己のドキドキ感情に振り回されてる感じ。

恋したての時しか見られない貴重な白石ですよ。
(こなれてきた聖書は完璧ドヤ王子ムーブでマウント取ってくるよ)

あと「覚悟も未来も置いといて 今はこの花に水をやるよ」
って言ってる花がトリカブトかもしれない…と思うとシュールで好き。


10.箱舟/天野月子

蔵サエ度:★★★
二人だけの世界度:★★★★★

https://j-lyric.net/artist/a02411e/l019fb1.html

蔵サエにこういう暮らしをしてほしいシリーズです。

 声をひそめてあなたといる暮らし
 正しい時を打つ柱時計の鐘
 わたしの焼いた白いパンとミルク
 キリマンジャロの豆の香り

この一見ほのぼの&穏やかな同棲感が心地よきなんですが。

曲調とタイトルでまろやかに不穏な空気も漂っており…。

ノアの方舟イメージで、ここ以外の世界は滅びてるのでは???って気もするし。

「声をひそめて」得体の知れない何かから逃げ隠れしてる風にも見えますね。

なんともいえない終末感やメリバみがあって好き。

 「ここから触れるものならすべて詰めていきたい」
 「家ごと入る袋でも作るのかい?」
 あなたは笑い眉と眉を寄せて
 四角い舟の設計をする

手作りの舟でドンブラコしながら旅に出る蔵サエ…。
セカイ系の旨味しか感じねぇ…!!!!

佐伯くんのために無茶そうな舟作ってくれる白石も聖書の極みで好きなんだ…。

 我儘を許しあう贅沢な場所まで
 舵を取らせないあなたのやり方が好き

あとこの部分の、リードしたがり白石×一歩引いてついてく佐伯くんが解釈一致でベストエモ。

「My favorite your soul」っていうのも白石の魂ごと好き好き感あって”善い”んですわ…。


11.箱庭~ミニチュアガーデン~/天野月子

蔵サエ度:★★★
やわらかな監禁度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/70804/

先程と同じく天野月子ソングですが、こちらは湿度がジットリです。

箱庭のタイトル通り、物理的か精神的ななにかが囚われてそう感。

白石に囲われる佐伯くん、それは蔵サエ基礎課程必修科目。

 永遠とは何かを感じさせてね

この一節だけでもう9割蔵サエです(激甘ジャッジ)

永遠大好きおじさんだからさ~~~~!!!!!

佐伯くんもそうでしょう???

永遠の束縛を求めているでしょう???

 嘘を吐いてこのまま騙していてね
 髪を撫でる指の先から
 もしあなたと始まることになっても
 かまわないと今なら強く言えるの

そしてこのサビ!!!!!!

愛とか恋とかなにも信じられなくなった佐伯くんが…。

白石が与えてくる愛すべてを嘘だと思い込んでるけど、嘘でもいいからそばにいてほしい的な…。

そういう重めのエモですよ…(深読み侍)

愛されたいのに過去の恋愛でズタボロ傷つきすぎて愛が信じられなくなってる佐伯虎次郎説あると思ってるタイプのおじさんなので旨味がすごい。

 扉を開け
 手に入れたすべてを置いて出て行こう

最後のこの部分がちょっと解釈悩ましいところですが…。

佐伯くんがすべてを捨てて、今の世界から出ていったその先が白石の箱庭、そして永遠の束縛へ…の流れだったら花丸拍手ですねェ!!!

あと、白石の箱庭に囚われていた佐伯くんが扉を開けて出て行った先がまた白石の箱庭だった的な無限ループでもイイナの気持ちあるよある。

要するにこれが「"きみはぼくの手の中 OK?"」ってことです(突然の再放送Cymbals)


12.プロポーズ/シド

蔵サエ度:★★★
マジ×チ犯罪度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/56544/

好きすぎてどうにかなってしまう白石シリーズです。

強引に佐伯くんの家に乗り込んでいくSTYLE!!!!

誘拐監禁という名のプロポーズ!!!!!

ヤンデレ執着ストーカー攻め感あって味わい深い…。
嗚呼…いにしえのBLの香り…(大好物)

(※創作上のストーカーは愛好していますが、実際のストーカーは忌むべきゴミクソ犯罪者です絶対に許しません)

 インターフォン越し 求愛です
 合否(イエスノー)  即決可
 最低何回愛し合おう 高鳴る口角 制御

ああ〜〜!!!!

「返事はYESしか聞かへんで(原文ママ)」のドキサバ白石が頭を駆け巡る〜〜!!!!

「YESは????」を強めの圧で求めてきたあの白石ですよ…。

 理想理想理想その者 僕なら此処さ

この妙な自信に溢れてる白石もすごく聖書(闇)

白石には常に「佐伯クンを守るためそのために生まれてきたんだ」と思いこんでてほしいんですよね(突然のサブリミナルらいおんはーと)

聖書を自負するくらいだし、佐伯クンの理想の王子だと軽率に自称してほしい(聖書への過度な期待)

 永遠なんて 誓おうか
 合否(イエスノー) 答えてよ
 金輪際君僕専用 薬指に刻もうか

ハイ、永遠ノルマ達成です!!!!

「金輪際君僕専用」の語感もよすぎオブザワールドじゃないですか????

白石専用佐伯くんルートULTRA HAPPY TRUE ENDじゃないですか~~(個人の感想であり実際の幸福を保証するものではありません)!!!!

本来なら片恋拗らせドン引き犯罪ソングのはずが…。

佐伯くんが束縛されたがりBOYであるが故に全文悦びワードになってしまってるのがしみじみと趣深いんですよねェ…。

【番外編】蔵サエ度:★

惜しくもBEST20外にしてしまったやつ。
ここだけ除けば蔵サエなんだけどなのコーナーです。


・告白/RADWIMPS
https://www.uta-net.com/song/221986/

まだ本物の恋したことない白石シリーズです。

 これほど誰かが僕の真ん中を
 一人占めにしてくれるとは

急に世界が佐伯クンでいっぱいになる白石いいよねのやつ。

 ふたりで 一緒に風邪をひこうよ
 午前3時の 夢を抜け駆けしよう

ここのオシャレ逃避行感も好き。

残念ながら「僕」の自己肯定感ゲロ低すぎてあんまり白石っぽくはならないんですよね…。


・True truly love/堀江由衣
https://www.uta-net.com/song/108207/

この上ない運命感に満ち満ちた2人の愛は最強ソングです。

 やっと巡り合えたよね そう感じたから
 もう 2人に 怖いモノなんてないのよ
 気がつけばいつも そばに
 いてくれたなんて
 言えないくらいに 覚えているよ

ただ、どちらかというと蔵サエの接点を求める限界拗らせオタク救済ソングなんですよね。

やっと巡り合えたよね(待望の公式接点)から一生蔵サエ推し続けるを誓ったソングです(錯覚)

「Truly love」ですなぁ…(一般通過デューク渡邊)


・ラブラブ♡マンハッタン/グループ魂
https://www.uta-net.com/song/21462/

これも白石が恋でどうにかなってるソングだなァ!?!?

TOKIOのしっとりバラード版もありますが、こちらはアップテンポなおかげでガンギマリ感あるのが好き。

 大学の図書館で君に逢う夢を見た
 大学なんか行ったこともないのに

この歌い出しに全てが集約されてんですよね!!!!

まだ喋ったこともない佐伯クンを想ってベラベラ夢想してるだけのゴキゲンやべぇ白石いいじゃんね????

とはいえ全体的に情けない輩イメージが強いのと、後半急に諦めかけたりするので蔵サエ度はちょい低ですね。

 昨日いきなり君から話しかけられた
 今度は夢じゃなかったけど…

でも、これで締めるのはここから始まるドラマ感あって好き。


・lovesick (feat. ぷにぷに電機)/kamome sano
https://youtu.be/Fm3o1SYs44U
※歌詞が見つからなかったので動画で聞き取ってください。

佐伯くんが初めて恋を自覚するいとしさと切なさソングです。

 I’m so crazy about you
 今もずっと
 あの日貰った熱は冷めないまま
 繰り返す名前 目を閉じてなぞってみる
 今日の夢をオーダーしながら

こんなに少ないフレーズでここまで感情揺さぶれるんですか!?!?

朝、目が醒めたら
別の生き物になった気がした

この歌いだしも文才しか感じねぇ…。

寝る前に白石の名前繰り返しながら白石が夢に出てきたらイイナになってる佐伯くんキュンかわだなの気持ちです。

そうはいっても流石に佐伯くんをピュア乙女にしすぎかなで選考外となりました。


・スカースデイル/UNISON SQUARE GARDEN
https://sp.uta-net.com/song/105347/

 不安を抱えてしまった
 君を笑わせるためなら
 魔法使いかなんかにもなれるんだよなあ

ここ俺の理想の白石POINTです。

笑いに貪欲な四天宝寺生は佐伯くんの笑顔のために体張れるんだぞ!!!!

(そんでハチャメチャにスベりたおすけど佐伯くんは笑ってくれるんだよラブコメのお約束だね)

シンデレラ拗らせおじさんは魔法使いに強い執着があるので白石に魔法使いなってほしいになりがちです。

佐伯くんを笑顔にする魔法使ってほしいんだ~~!!!!

 ねえ 誰も届かないような
 二人だけの場所を作ろう
 握り締めた君の手を
 僕は離さない

ここ佐伯くんのキュンキュンPOINTです。

行きたいデートスポットに「二人きりになれる場所」を選ぶ男!!!

手を繋いであげたら「そうやってしっかりつかんで放さないでほしいな(原文ママ)」とか言う男!!!!

好きでしょこういうフレーズ!!!!

僕も好きだよ!!!!!

とはいえ蔵サエっぽい決め手に欠けたので選考外となりました。


・ときめきハッカー/やくしまるえつこ
https://www.uta-net.com/song/113560/

白石が佐伯クンを優しく見守る(語弊)ソングです。

 たくらみひとつでいつだって
 高鳴る鼓動が僕のもの
 指先ひとつでいつだって
 泳いだ目線も僕のもの 

ジワジワと外堀埋めてく白石を感じませんこと…???

恋を自覚した白石はあの手この手で佐伯くんを俺のモンにしちゃうんだ…。

 心配することないさ
 電話をかけようか?
 いつだって君のそばで見てるから

君のそばで見てる(物理)にしか聞こえなくて…。

蔵サエが付き合ってても付き合ってなくてもザワザワしちゃう。
 
要するに「なんだって君の全てはお見通し」の白石がすごく好きだなという話です。

高速で佐伯くんをCLIPしまくる白石も好好なのですが。

白石目線にしてはメロディが可愛すぎるので選考外となりました。


・光/宇多田ヒカル
https://www.uta-net.com/song/15277/

永遠みとセカイ系感じる光闇ソングですね〜〜。

色々なアレンジバージョンがありますがハイテンポな「PLANITb Remix」が好きです。

 どんな時だって ずっと二人で
 どんな時だって 側にいるから
 君という光が私を見つける 真夜中に

 
白石のことまぶしい光だと思ってるタイプの佐伯くんも好きなんだァ…。

まあその場合、白石も佐伯くんのこと光だと思ってるんですけど。
(お互い照らし合って無駄に輝く、それもまた蔵サエ)

 テレビ消して
 私の事だけを見ていてよ

ここがメチャメチャ佐伯くんぽくてイイナになったやつです。

ただ、あまりにもキングダムハーツすぎるので選考外となりました。


・晴れてハレルヤ/奥井亜紀
https://www.uta-net.com/song/14221/

これ以上の幸せソングをちょっと知らないんですよね????

 世界中の大好きを集めても
 君に届けたい思いに足りない

君のこと好き好きなのがドドドストレートに伝わってくる感…。

世界を二人の愛で包み込んでる感…。

 つまんないはずだったDANCE
 君となら軽くSTEPふめる

ここから感じる君の特別さとか運命っぽさも好き。

ただ、あまりにも魔法陣グルグルすぎるので選考外となりました。


ちなみにこの曲には続編がありまして…。

「勇気の金~晴れてハレルヤⅡ~」
https://www.uta-net.com/song/229389/

何年後かのブライダルソング的な感じ。

汎用性が高すぎるのでこちらも選考外ではありますが、幸福感満ちてていいんですよォ…。


・エクスタシー/吉本新喜劇オールスターズ
https://petitlyrics.com/lyrics/2547621

白石がカラオケで勝手に入れられて歌わされてそうソングです。

 メラメラと燃えるでジェラシー
 ライバルが 多いほど大阪城

タイトルと雰囲気はいいけど、よくよく噛み砕いたらそこまで蔵サエじゃないので選考外となりました。

でも四天に染められ鍛えられた佐伯くんなら小春ちゃんにマイク渡されて2番を歌ってくれるはず(確信)

「ユラユラと堕ちてもみたいやん」とか歌う人妻設定の佐伯くん…倫理がこわれそう(頭抱え)


蛇足ですが、実は別パターンの歌詞があります。
https://www.uta-net.com/song/28112/

こっちの歌詞が検索上位に出ますが…。

正式タイトルは「ECSTACY〜OSAKA / YSPオールスターズ」で、1996年頃から使われた2代目EDです。

人妻とのアバンチュール部分がネエサンの尻に敷かれる感じの歌詞に変わってますね。

知名度的には2代目の方が高いと思われますが、僕は初代派です。

蔵サエ度:★★★★以上

もう完全に蔵サエ(幻覚)
歌詞全文がエモの塊みたいなSSR級ソングです。


13.KISS KISS KISS/KAT-TUN

蔵サエ度:★★★★
ドラスティック逃避行度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/181863/

昨今の音楽シーンでは珍しめのギラギラ燃えたぎる情熱ラブいソング。

出逢ったばかりの2人が急に燃え上がってる感あって蔵サエみが深いじゃねーーの????

 完全な恋に焦がれ
 さらした真っ赤な果実 本能で
 愛し合ってしまう 明日なきプリズナ
 戻れないイエスタデイ

この「完全な恋」あたりは完全に聖書み滲み出てていいですね。

 だから 完全なる共犯者さ
 君とならどこでも堕ちてゆく

さらに「完全」重ねてきてるのがもう完全に白石蔵ノ介感ありすぎてパーフェクトです。

この許されない恋感出されるのたまんねぇ~~じゃん????

何に追われてるか知らないけど世界を敵に回しながらキスキスする蔵サエとかメッッッッチャいいじゃん????

 どうやって2人出会って
 仕組んだ永遠(とわ)ならばいいんだろう

でもこの出会いも永遠もぜんぶ蔵サエおじさんが仕組んだ妄想なんですよね(突然の正気)

これだけ愛し合っても原作ではまだ同じコマにすらいない超作為的捏造CP蔵サエ…いとせつなし。

とはいえ「仕組まれた永遠」の概念よくないですか???

周回プレイヤー白石が偶然を装い佐伯くんに近づいて、様々なロマンチック演出繰り出しながらジワジワ堕としていくやつ。

 “もし”を語れば 踊るマリオネット
 止まらないエクスタシー

そしてダイレクトでエクスタシーまで来たので白石ノルマ満点達成いたしました。

他にも取りあげるのが追いつかないほど全体的に白石みワードが散らばっておりまして。

もはや白石がカバーソング出したらいいのではレベルなんですよね!?!?

焦がれたり染めあげたり溺れたり堕ちていったりする激重ワードもあり、欲張りフルコースで大満腹です。


14.半永久的に愛してよ♡/堀江由衣

蔵サエ度:★★★★
臆病な天邪鬼度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/160894/

なお本来はタイトルと歌詞の一部に「♡」がつきますがリンク先の歌詞には表示されません。

かなしいね、環境依存文字…。

それはさておき、この歌は永遠の愛へのアンチテーゼです。

 ねぇ 本当に 本当に
 わたしを 愛してる?
 甘ったるい 言葉は いらない...

 永遠に愛してるよ♡ なんて
 言われても 嬉しくない
 まずは わたしを 死ぬまで
 愛することだけを 考えて♡

アレッ???

佐伯虎次郎の恋愛観とは真逆じゃない???

佐伯くんは、永遠の愛や情熱的な束縛を求めているはずでは???

なんて思いませんでした???

ま だ ま だ だ ね ! ? ! ?
(突然の越前マインド)


これはですね…。
佐伯くんの精一杯の照れ隠しなんですよ(錯覚)!!!!

永遠とか束縛とかを常に求めてるんですけど、そんなの重すぎるって相手に逃げられ失敗し続けた結果…!!!!

束縛されたいとかずっと一緒にいたいとか素直に言えなくなってしまったタイプの佐伯くんなんです。

もう恋なんてしないくらいの勢いで心が擦り切れてしまってるんです!!!!

外から見ただけじゃわからないけど(それすなわち幻覚)!!!!


そこに現れた白石蔵ノ介という男が!!!!

軽率に永遠の愛を誓ったり重めの感情をぶつけてくる!!!!

佐伯くんも心の底ではメチャメチャ嬉しいんですけど、白石の言葉が本当かどうか信じられずにいる…。

また刹那的な恋で傷ついてしまうんじゃないかって怯えている佐伯くん…。

そういう蔵サエです。

 ねぇ 本当に 本当に
 わたしを 愛してる?

 ねぇ 本当に 本当に
 わたしに 恋してる?

度々出てくるこのフレーズが白石を信じたいけどまだ不安な佐伯くんみあってよき。

なんかこのまま消えてしまいそうな悲痛さがあって抱きしめてしまいそうさになるんですよね…。


そしてラストこっからがべらぼうに可愛いんです!!!!

 でもね もしものもしもだよ?
 2人が 死んじゃったあと
 違う世界で 出逢えたら
 いざ 行こう 世界の果てまで
 ほら 一緒にいようね♡
 なーんてね♡

やっと折れたようなデレたようなこの感じ!!!!

急に駆け抜けるメロディもセカイ系み出てて好きです。

「もしものもしも」で保険かけてるとことか「なーんてね♡」でまだ照れが残ってるとこが無償の可愛さ…。

永遠を信じられなくなった佐伯くんを…。
白石が無限の愛で包み込んで溶かし尽くす蔵サエ…。

お互いが激重ロマンチック王子だからこそたどり着く旨味の境地なんですよ。


15.クロスハート1号線(advantage in a long time)/UNISON SQUARE GARDEN

蔵サエ度:★★★★
好きすぎて不安になっちゃう度:★★★★★

https://sp.uta-net.com/song/141414/

白石と付き合って間もない佐伯くんのセンチメンタルソングです。

 君が僕を好きなこと知ってるはずなのに
 不安・欲望入り混じり
 つい電話をしてしまう

かわよい…(遺言)

これもまた、白石から愛されてるはずなのに愛が信じられない佐伯くんシリーズです。

いっぱい好きって言われてるけど本当に俺の事好きなのか不安な佐伯くんは何杯食べても新鮮な味…。

「君との約束まであと何日あるかな」って佐伯くんがソワソワしてるあたりも、遠距離カップル蔵サエと親和性が高いんですわァ…。

 君が喜ぶ何かを話さなくちゃ
 近付き過ぎて嫌われちゃったら
 元も子もないのに
 止まれないんです

これは全白石が抱きしめてあげたい佐伯くん。

恋愛慣れしてそうな佐伯くんが心の中でこういうこと考えてモダモダしてるの、イイヨネ…。

きっと過去の恋愛でなんかあったんやろな感。

昔付き合っていた人にウニとか貝とかの話して興味なさげにされたり、束縛されたい願望チラつかせてウワッて引かれたりしたんだろな感…。

(個人の幻覚であり実際の佐伯くんの恋愛遍歴を保証するものではありません)

 言葉にしたらなんだか
 半端になるこの気持ち
 モドカシフローと一緒に
 紙に書いて飛行機にして
 風に乗せるよ

そう!!!!

言葉にしたらきっと色あせちまうけど!!!!

紙飛行機に乗せる夢はどんなだって自由だから!!!!
(突然の匂わせサンセット・ウェイ)

白石への想いを託したっていいんだぜ!!!!
(紙飛行機への圧倒的信頼感)

 例えば暗い話をしているはずなのに
 いつの間にか笑い話に変える君の魔法

はい魔法使い白石~~~!!!!
(スカースデイルの伏線回収)

空気読みスキルに長けた部長属性とスチャラカ関西人属性を兼ね備えた白石だけが使える魔法ですよ。

魔法使い白石なら、前述でモダモダしてる佐伯くんの悩みごとぜんぶ抱きしめて笑顔に変えてくれる…そういう蔵サエです。


ところでこの歌には「モドカシフロー」という謎の概念が度々現れますね。

恐らくアーティスト特有の造語だと思われますが(他の歌にも謎の雰囲気言語が飛び出すので)

僕は、手のひらサイズの白くてフワフワしたケセランパサランみたいな生き物を想像してましてね…。

佐伯くんのモダモダした心から生まれたフワフワ生物が、佐伯くんの周りをふよふよしてる的な画が浮かぶわけで。

物言わぬフワフワ生物が白石との仲を取り持とうとしたり…。

白石にフワフワ生物の正体がバレてフワフワごと優しくヨシヨシヒーリングされたり…。

そういうふしぎメルヘンな蔵サエに身悶えたりもできるソングです。


16.ふめつのこころ/tofubeats

蔵サエ度:★★★★
不滅の愛を誓う度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/244356/

タイトルまんまに不滅のラブソングです。

永遠大好きおじさんに不滅が刺さらないワケないでしょう????

 愛はきっとふめつのこころ
 君をずっと見守っているからね
 何度だって繰り返しして
 君となら永遠に
 ふめつのこころは LOVE LOVE LOVE

ずっと見守って&何度だって繰り返しもしてくれる…。
花丸満点のサビですね。

電影少女(実写ドラマ版)のテーマソングだけあってビデオテープを思わせるワードが散りばめられているのですが。

それがどことなく蔵サエをループ世界に閉じ込めてるようであったり。

佐伯くんが消えてしまいそうな儚さを帯びていたりでいとエモみありけり。

ちなみにMVもまた雰囲気違ってメチャ良いなんです。
tofubeats「ふめつのこころ」 - YouTube


上下二分割された画面。

片方はドアの鍵を差し込み、もう片方は同じドアの鍵穴に針金を差し込むシーンで始まります。

コンマ1秒でストーカーだコレ!!!!
と分かり身を乗り出してしまいましたね…。

(※創作上のストーカーは愛好していますが、実際のストーカーは唾棄すべきゴミクソ犯罪行為です絶対に許しません)

針金ピッキングで侵入した男は冷蔵庫にケーキ置いたり、部屋の主である女の服を着て踊り狂うゲキヤバ不審行為をするわけですが…。


なんとその様子を映した動画を女が見ているのです。

男に着られた服を着て、男が置いてったケーキを食べながら!!!!

上下の画面で同時に異様な行為が続き、やがて2つの境界がなくなっていく…という不可解な内容です。

結局2人はどういう関係なのかは各々解釈ですね。
僕には純愛に見えました(純愛判定ぶっ壊れおじさん)

この歪みまくり&激重感情はらみまくりな世界観も含めて蔵サエソングだなになった次第です。


さらにアンサーソング的なものもありまして。

「ふめつのこころ SLOWDOWN」
https://www.uta-net.com/song/256275/

 終わらせない まだまだ
 ふめつのこころを君に誓う (誓い合う)

佐伯くんが陰から一方的に伝えていたように見えた気持ちがここで「誓い合う」になるんですよ。

なんか白石が一時的に記憶失ってそうな雰囲気もあるのがドラマチック物語感じさせますよね…。

最終的にALL HAPPYそうなので蔵サエは永遠に不滅です。


17.君が私をダメにする/黒木渚

蔵サエ度:★★★★★
ズブズブの溺愛依存度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/185863/

曲名がもうエモの塊!!!!!

お察しの通り、恋したらどうにかなっちゃう系ソングの究極形です。

ご覧ください神憑りの歌い出し。

 このまま会社を休んで
 クラゲでも見に行こうなんて
 素敵過ぎて振り回されてしまうよ

残念ながら白石も佐伯くんもまだ社会人ではないけれど…。

クラゲ見に行くのは海属性持ち佐伯くんとのシンクロ率だいぶ高い…。

普通の優等生佐伯くんが突如現れた謎の関西人白石にガンガン振り回されて道を踏み外していく感がすごやばです。

完全にドラマチック始まってる。


2番の歌い出しは学生みあるので解像度高まります。
(いうて大学生パロかなって感じですが)

 バイトも授業もサボって
 パスポート取りに行こうなんて
 楽し過ぎて振り回されてしまうよ

優等生が学校サボってデートするの超青春ラブロマンス。
白石も優等生属性なのでこれ佐伯くんから誘っても成立するのが趣深い。

メチャメチャに振り回してくるのに佐伯くんの全てを全肯定してくれる白石感…。

「だから君のこと止められない」の一言だけでもう完堕ちメロキュン感出てますよね。


ここで盛り上がってくサビ!!!!

 そして 君が私をダメにする
 ズブズブに甘やかして
 まるで余裕なフリをする
 飲み込まれてしまいたい

佐伯くんが白石にズブズブに甘やかされてなにもかも持ってかれる感じ。
エモエモのエモ!!!!!

この曲の最高of最高なとこは最後の部分。

 次は私がダメにする
 君を私がダメにする
 ああー ああー 崩れ合ってゆく

なんやかんや佐伯くんも白石を振り回すんですよ!!!!

そして結局ふたりでグズグズにダメになってく感じ。
またしても溶け合ってひとつになってくパターンのやつ。

エモをはるかに越えたエモエスト…。

お互いが君じゃないとダメ状態なんだけど、君といるとダメになっちゃう…。

からのいっそ二人でダメになってく蔵サエ…。

似合うなあ似合うなあ共依存的な相互依存的なそういう概念。

唯一無二の輝きを感じるんだなァ…。


18.メーデー/BUMP OF CHICKEN

蔵サエ度:★★★★★
運命共同体度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/57792/

全国の光と闇CPのみんな~~!!!!
ドラマチック世界観始まるよ~~!!!!

メーデー(遭難信号)の曲名通りどこまでも君を救いに行くソングです。

 息は持つだろうか
 深い心の底まで
 君が沈めた君を
 見つけるまで潜るつもりさ

悲しみとか不安とかで心が沈んでいくのを、水に沈んでいく情景にリンクさせるヤツね…。

このウルトラ王道な映像表現、メチャエモで大好物なんですよねェ…。

しかも佐伯くんには海属性があるからコレがまあ似合うこと似合うこと。

コポコポした海の泡が似合うし、そのまま佐伯くんも泡になって消えちゃいそう…。

そんな佐伯くんを深い心の闇から救い出す白石…。

白石には佐伯くんの未来を照らす光になってほしいという…。

俺の願望.zipした一曲です。

 僕もまた同じ様に
 沈黙を聞かれた
 君もまた同じ様に
 飛び込んでくれるなら

2番はこんな感じで白石も沈むことになります。

佐伯くんにとっての光は白石だけど、白石にとっての光は佐伯くんなんだよなァ〜〜(復唱)!!!!

白石も佐伯くんも平常時はメンタル超合金&頼れる優等生タイプなんだけどさ。

何かの拍子でつまづいた時とかは全部一人で抱え込みそうじゃないですか…。
(実際フランス戦前の白石はそんな感じだったし)

そんな悩みとか痛みとか分かち合って…。
どこまでも助け合い支え合う二人…。

世界はそれを“蔵サエ”と呼ぶんじゃないですか…????

 口付けを預け合おう
 無くさずに持っていこう
 君に嫌われた君へ 代わりに届けるよ
 触れた発信源に 届けるよ 口付け
 君から預かってきたんだよ

この、口付けで助けるのがオシャレすぎるんよな…。

白石お前が佐伯くんの酸素になるんだよ…。
佐伯くんは白石の酸素になるからさァ…。

 勇気はあるだろうか 一度手を繋いだら
 離さないまま外まで 連れていくよ
 信じていいよ

ハイ、繋いだ手は〜〜????

\離さなーーーい!!!!/

先生これまで何回も言ってきましたね!!!!

佐伯くんの手をフリーにしない、それが蔵サエ道!!!!

 息は持つだろうか 眩しい心の外まで
 再び呼吸をする時は 君と一緒に

そして二人で光の世界に帰るENDです。

二人でズブズブに堕ちていくのもキラキラに輝くのもどっちも似合ってしまうのが拙宅の蔵サエなんですよ(欲張りSTYLE)

これ以上は文字にするのも野暮なので…。

魂で感じてください(涙)(咽)(嘆)(哭)


19.とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN

蔵サエ度:★★★★★★
人生のフィナーレ度:★★★★★

https://www.uta-net.com/song/18988/

近年突然のミラクルベストマッチになった一曲です。

テニプリパーティーで佐伯虎次郎の解像度が爆裂8Kになったことで、鮮明に浮かんできました蔵サエが。

もはや全フレーズに柔らかな蔵サエみが溢れていて…。

現状最強イメソンと言えるのではないでしょうか(弊社調べ)!?!?

 ちょっとずつアルバムを重くしよう
 何でもない日も記念日にしよう
 どんなにめくっても
 終わりがないかわりに続きがある
 二人のアルバム 魔法のアルバム

アルバムの、話を、している…!!!!!

見える…。

今一番欲しいものを「思い出の詰まったアルバム」に更新した佐伯虎次郎が…!!!!!

テニパ佐伯くんには「好きな記念日8個も選出してるし記念日メッチャ好きなのでは説」があるので、新たな記念日作るムーブも助かります。

 僕は花をつんで
 「きみに似合う花なんだろうか」
 なんて本気で首かしげたりして

ここメッチャ白石POINT。

公式で植物属性がある男!!!!

ナチュラルに花をつんで差し出せる男!!!!

ついでに完璧主義の聖書だから佐伯クンに一番似合う花見つけたがりなんですよね!!!!

「佐伯クンなんでも似合うから逆に悩んでまうな」とか思ってそうなんですよねェ!!!!!

 地図にもない場所へ
 手をつないで
 君の大切な犬もつれて

ハイ、手をつなぎましたし犬も来ました!!!!

犬飼い始めましたからねテニパ佐伯くん。
ぐんぐん解像度上がっていきますよ。

 ゆっくりでいいから
 君が本気で笑って泣けるような
 地図にもない場所へ

佐伯くんっていつもニコニコ爽やかだからサ…。

本当はどっかで我慢してるんじゃないか???ひとりでなんか抱えてないか???っていう、優等生あるあるを勝手に心配しがちなんですよ…(お節介オタク)

確かに六角のみんなと一緒にいるときの佐伯くんは楽しそうなんですけど。

ふとした時にみんなと離れたとこにいる佐伯くんってそこはかとなく憂い帯びまくりじゃないですか…(極厚フィルター)

後から仲間になった転校生だからなのか、みんなよりちょっと大人な精神だからなのかはわからんけど。

なんかこう、一歩引いてる感じ、たまにあるじゃないですか佐伯くん…。

そんな佐伯くんの自然体を引き出してしまうのが、白石。

なんとなく似た境遇の白石だから悩み痛み辛みを分かち合えるし…。

白石の前なら頼れるみんなのお兄さんしなくたっていい…。
世話焼き聖書の包容力に遠慮なく甘えられるんです。

白石と一緒にいると落ち着くなのやつです。
白石にはなぜか色々話せちゃうなのやつです。

そういう魔法みたいなチカラで佐伯くんを笑顔にする白石が、佐伯くんをここじゃないどこかに連れ出すっていう…。

世界名作劇場みてぇな蔵サエなんですよ…!!!!


そして繰り返し現れる「地図にもない場所」…。
 
もう、お分かりですよね????

笑顔だけじゃ行けない場所…。
誰もが行けるわけじゃないその場所…。

「 風 の 遊 園 地 」 で す ! ! ! ! ! ! !

全てはここに繋がっていたんですね(ガンギマリ幻覚作用)

ふたりだけの世界で手をつないで歩く!!!!
ただそれだけで無限に湧き出す蔵サエ感…!!!!!

この時が止まったような世界…。

空気はキラキラ優しいのに、ちょっぴり危うくて不穏な香りもするのがまさに蔵サエだなって思います。


20.毒の華/白石蔵ノ介

蔵サエ度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
佐伯虎次郎を絶対にフリーにしない度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

https://www.uta-net.com/song/99054/

こ ん な の ! ! ! ! ! !

誰 が 勝 て る ん だ よ ! ? ! ? ! ?

どこをどう見ても佐伯虎次郎向けソング(当社比)

他の追随を許さぬ圧倒的王者です。

いやだって本人が歌ってるんだもんな??????

もう歌詞全文が佐伯虎次郎大歓喜のヤツなのでなにも話すことないんですが????

 ジワジワと締めつけてく
 身体中縛りつけてく
 そうさ もう遅すぎる
 やっと気づいても
 そう心まで ほら染めてやる

ほらね〜〜〜〜〜〜?????

あまりにも束縛。

物理と精神で佐伯くんのすべてを縛りつけて染めるじゃないですか????

ジワジワ執着攻めする白石あまりに好きすぎる…。

あ〜〜あ〜〜、もう気がついた時には白石がいないとダメになってんだよ佐伯くんはなんだそれズルすぎんか…。

 鮮やかな色の花ほど みだらな
 鋭い毒を隠してる
 俺の中の毒の華が
 笑いながらお前をジリジリ暴きたがる

ほらもう〜〜佐伯くんが隠してた束縛願望見破ってニヤニヤするタイプのヤツだもんよ〜〜。

佐伯くんも佐伯くんだよ〜〜。

清純派優等生キャラが実は束縛願望持ちってなんなんだよ青年向けラブコメじゃないんだぞ?????

 負けを認めなよ今すぐ いいから
 許しを請うのさ
 はやく はやく ひざまずいてみな
 cry cry cry

支配する側の人間だよォーーーー!!!!!

誰か止めろこのつよつよドヤオーラ!!!!!

白石にジワジワ追い詰められて跪く佐伯くんの画が似合いすぎて駄目すぎる…。

なんか悦びそう感あるんだもん佐伯くん…。

跪いて首輪までつけそうなんだもん佐伯くん…。

そんなんだから素でDom/Subユニバースカップルとか言われちゃうんだよ(弊社調べ)

 媚薬を隠したこの毒手で いいかい?
 おまえの全てを染めたい

オイオイオイオイまた染めてきたよこの男。

毒手とかいう概念チートバグでは?????

こんなに束縛と相性グンバツ属性あっていいんですか????

毒手でメロ堕ちする佐伯くん可愛すぎんか????

 俺の毒がおまえだけを
 とらえながら優しくガンガン壊したがる

「だけを」ってなんだよォーーーー!!!!!

ガンガン壊すのもギラギラ汚すのも佐伯くんだけだよどうする佐伯くんいまどんな気持ち!?!?!?

というか、優しくガンガン壊すってなに!?!?

全年齢で言及していいやつ!?!?

ヒュゥーーー白石にとらわれてハチャメチャにされる佐伯くん絶品デリシャス!!!!


ここまで一言一句パーフェクト蔵サエソングありますか!?!?!?

全 会 一 致 大 優 勝 ! ! ! ! !

うん、知ってた〜〜〜〜〜〜!!!!!

常日頃からことあるごとに好き好き言い続けてきたので、プロ好事家の方達にはミエミエ予定調和だったかもしれません。

でもこの曲があったからこそ、蔵サエの道を選んで突き進むことができました。

みんなのキラキラ優等生王子様佐伯くんが、毒の華白石に束縛願望暴かれて身も心も染められ縛られ情緒グチャグチャにされてメロ堕ちしていく蔵サエ…。

いちばんだいすきで全ての蔵サエの根幹です。

ありがとう毒の華白石、俺の性癖と人生をメチャメチャにしてくれて…。

結果一覧

というわけで。

こちらが蔵サエソングBEST20曲+αでございます。

  1. 支離滅裂に愛し愛されようじゃないか/ポップしなないで
  2. KISSからはじめよう/嵐
  3. サマータイムラブ/Shiggy Jr.
  4. 一緒に暮らそう/元田恵美
  5. ねぇ/perfume
  6. 空想フライト/ORESAMA
  7. 午前8時の脱走計画~This is what you want, but this is what you get~/Cymbals
  8. 風の遊園地/白石蔵ノ介
  9. エモめの夏/Lucky Kilimanjaro
  10. 箱舟/天野月子
  11. 箱庭~ミニチュアガーデン~/天野月子
  12. プロポーズ/シド
  13. KISS KISS KISS/KAT-TUN
  14. 半永久的に愛してよ♡/堀江由衣
  15. クロスハート1号線(advantage in a long time)/UNISON SQUARE GARDEN
  16. ふめつのこころ/tofubeats
  17. 君が私をダメにする/黒木渚
  18. メーデー/BUMP OF CHICKEN
  19. とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
  20. 毒の華/白石蔵ノ介


いや〜〜なかなかの酩酊ぶりですね????

当該アーティスト及びファンの皆様には、謎の蔵サエ解釈に巻き込みましたことを重ねてお詫び申し上げます。

なおBEST20+αのSpotifyプレイリストを期間限定で公開してみました(↓)

open.spotify.com

一部の曲はサブスク対応していませんでしたが…。
無料アカウントでも聴けますのでお暇な時にどうぞ。


他にも、拙宅の蔵サエみあるネチネチ永遠LOVEソングがございましたら、マシュマロやGoogleフォームからコッソリ教えて下さい!!!!


それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる