黒図録-KUROZUROKU-

蔵サエ激似のBL広告に遭遇したという幻覚

エイプリルフールです!!!!!

今年も無事成し遂げました。

…けど。
僕のエイプリルフールどころじゃなくなくない?????

テニラビが爽やか演歌アイドル佐伯虎次郎を爆誕させているんですよ???????

いますぐテニラビやりましょう!?!?!?!?

僕のは出さんでもいいのでは…???
って心が迷ったんですが。

今年も前日深夜まで無駄にがんばってしまったので、生ぬるい目で見てあげてください……。

なぜエイプリルフールに命を賭してしまうのか…。

それは今この画面を見ている方に、真の無駄とはなにかを伝えるためです。

例のごとくこの記事は黒図粂介のTwitterをご覧になってることを前提に進みますのでご了承ください。


そんなこんなで。
2022年は謎のBL広告バナーを錬成してみました。


こういう〇〇っぽい何かを再現する作業がこの世でいちばん楽しいんだよなァ…。

えちめな雰囲気を出していながら別に全然えちえちしてないという、いつもの全年齢センシティブです。

えっちじゃない方がえっちなので描いててとても楽しいんですけど、えっちにならないようにえっちにするのってなかなか難しいんですよね(支離滅裂な思考発言)


でも実際白石の毒手に触れられただけでえちえち気分になってしまう佐伯くんは…。
メッチャ見たいね…(正直な欲望)
パラレルパラダイス的なあほえろテンションのやつ。

白石の毒手に夢を託しすぎなんだよな????

佐伯くんの心も読めるし、記憶も操作するし、退魔の力を宿しているし、地獄の鬼が封印されてるし、サイコガンを隠したりしている…。

白石蔵ノ介特殊設定毒手アンソロジーほしい(謎着地点)


小癪にもGIFにしてみました。

2枚だけなんですが、点滅させるとちょっと広告さ増す気がします。

こんな感じに記事の途中で埋め込んだりしたらさらに広告っぽく見えたりしますかね????

f:id:kurozuroku:20220401113025g:plain:w300

本物の広告が近くに出てたらお粗末すぎて恥ずかしいになりますけど。

Firefoxがありとあらゆる広告を無に帰すので、このブログのどこに広告出るかわからんのです。

それもあって資料集めにはかなり苦労しました。
バナー広告って見たいと思ったときにはなかなか出会わないものですね…。

ところでカスタマイズ自由でプライバシー絶対守るマンで超軽量&超高速な宇宙最強ブラウザFirefoxが国内シェア6%に下がってんの一生意味分かんないですね?????

世界中がChromeの手下になっても俺はお前のそばから離れないぞFirefox…!!!!!


さて、今回の謎広告は「ああ〜〜蔵サエのジェネリックBLに遭遇してみてぇな〜〜」という思いで生まれました。

普段BLはあまり見ない系おじさんなんですが…。
蔵サエ感ある商業BLあったら、見てみたいじゃん????

佐伯虎次郎激似BLはフォロイーさん達から稀に情報をいただくのですけど、蔵サエのジェネリック処方は人生でまだ見たことないんですよねェ。

クソ〜〜〜〜!!!!!!
ジェネリック蔵サエで蔵サエ補給してぇよ〜〜!!!!

人々に「これメッチャ蔵サエじゃないですか!?!?」って流布してぇよ〜〜!!!!!!

おっかしいな〜〜????

少女漫画のキラキラ白王子様がクールでイジワルな黒王子様にガン攻めされてお姫様になっちゃうBLとかすごくありそうなのにな〜〜?????

爽やか優等生イケメンが過保護系スパダリイケメンに粘着されて隠してた束縛願望暴かれちゃうBLとかすごくありそうなのにな〜〜?????


なんというかたぶん、白石蔵ノ介のジェネリックがバリ高ハードルすぎんだよな…。

この世のイケメン全てを固めた関西人が唯一無二すぎてどこにもいやしねぇ…。

クソ〜〜〜〜!!!!!!
見知らぬ蔵サエと偶然巡り会ってみてぇよ〜〜!!!!!

なら自分で作るしかないな!?!?!?
ジェネリック蔵サエ!!!!!

という流れです。

本末転倒では?????

結局ジェネリックじゃなくてほぼ原液の蔵サエだしな?????


ただ、当初の予定ではね…。
あと2パターン作って、謎の電子ブックサービスになりすますつもりだったんですよ…。

カラー広告も作って「初回登録で500ウニカ無料!!」とかそれっぽいこと言ってみたりして。

ウニカはよくあるコインとかポイント的なやつです。
ログボと広告視聴でもらえるやつ。

やりたかったなーー。
もうちょっと遊びたかったなーー。

でもアイコンと名前変えるタイプのやつだと他のエイプリルフール企画に反応できないんですよね〜〜。
テニラビの演歌アイドル佐伯虎次郎くんとかね????


などと色々考えてはいたんですが。
案の定時間が溶けてご覧の有様です。

去年もっと計画的にすると言ったはずでは?????

もう毎年のことなんですけど、春は意味がわからんほどに忙しい…。

にもかかわらず、KONOMI先生から決勝オーダー予想チャレンジを仕掛けられ、1週間費やしてしまったりして…。

※オーダー予想にガチで挑んだ様子はこちら。

割と早めにこりゃ間に合わねぇになったので、開き直って息抜きにマルイ限定佐伯虎次郎を描くなどいたしました。


あと今年なんか花粉がつよつよじゃないすか????
花粉と黄砂と大気汚染物質が三位合体して襲い来るし…。

気圧と気温の変化もジェットコースターで、クソ雑魚おじさんボディは常に頭痛と倦怠感に苛まれ、起き上がることすら困難でした。ずっと横になってたい。

ついでに腰を派手に痛めて本気で寝るしかなくなったり。
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうし、トラブルとも遊んでしまうんだわ…。

年々忙しさは増すし身体がボドボドになっていく…。
This is 人生。

来年からは年明けと同時に準備するくらいでちょうどいいのかもしれません。
(なぜ一般人がここまでエイプリルフールに必死なんですかね!?!?)


そんな感じで。
以上が今年のエイプリルフールの全貌です。

個人的には広告バナーGIF作るの楽しかったので、皆様のTLにまた謎漫画の広告が現れるかもしれません。

次は少女漫画風のやつとかセカイ系のやつとか描きたいなァ…。
本気で描くにはしんどすぎて描ける気がしないタイプのやつ。

美味しいとこだけ描けるのイイナ!!!っていうズルい手法に味を占めてますね。


遅筆おじさんが未定の予定に想いを馳せたところでおしまいです。

今年もウルトラ自己満足にお付き合いいただいた好事家同志の皆様、ありがとうございました。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる