黒図録-KUROZUROKU-

2ヶ月後の映画越前に早くも気を狂わせている話

梅雨明け待たれる向暑のみぎり、いかがな蔵サエでお過ごしでしょうか?
拙宅の佐伯虎次郎は白石と相合傘がしたくてわざと傘を忘れるなどしております。

さて皆様。

衝撃の発表から4年…。

ずっっっっと待ってた新作テニス映画!!!!

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が!!!!!

ついに!!!!2ヶ月後!!!!!

2021年9月3日(金)に公開ですよ!!!!!

僕はといえば、毎日毎日毎日毎日同じ期待と不安がグルグル堂々巡りしていて気狂いしてます!!!!!!
(ヤケクソダブルピース)

まだ公開2ヶ月前やぞ!?!?!?!?

冗談抜きで生活に支障が出るレベルの情緒不安定でいやがるので、心の整理ついでに壁打ちキメることにしました。

以下は、取り急ぎ7月3日現在までに発表されている情報だけで気を狂わせている醜態です。
時間を無駄にしたい好事家同志のみお付き合いください。


※この記事には凄まじい情念が渦巻いています。

※いつも以上に支離滅裂かつ矛盾した発言が氾濫しています。

※純粋な心で映画越前を楽しみたい人は読むことを推奨しません。



初のフル3DCGアニメ

個人的には6年位前から「そろそろ新作映画ほしい」「フル3D4DXでほしい」って定期的に暴れツイートし続けていましたけれど。
本当の本当にフル3Dでやってきちゃったどうしよう。

アニメ絵が混ざった感じの3Dアニメ(ID-0とかrevisionsとか)は割と見たことあるんですが…。
やっぱ違和感あんな〜〜???って思ったので3Dにはちょっと抵抗あったんですよね。
(3D4DX欲しいとは言っておきながら)

でも、こういうねずみ映画みたいなゲームのムービーみたいなCGいいですね????
意外とCG剥き出しな方がこういうもんだって飲み込めました(個人の意見)
角度によってはアレッ!?てなるお顔もあるけど、概ね原作の雰囲気捉えてて好感触です。

というか、ただただKONOMI先生の絵柄のお顔が好きすぎ説あるな????
ツリ目と白目具合よきよきじゃんね????

4DXとか立体3Dとかまでは今日の時点じゃ未発表だけど。
そうだったらどうしよう????

飛び出す3D佐伯虎次郎????
目の前にいるかのような奥行きの佐伯虎次郎????
海辺を吹き抜ける初夏の風を感じ、佐伯虎次郎の爽やかな汗が舞い、芳しいフレーバーに包まれる臨場体験????

そうだ。3Dメガネをかけるならコンタクト新調しなきゃ。
ちゃんと視力検査しなおして、乱視も入れて、クッキリハッキリ視界で焼き付けなきゃ佐伯虎次郎のすべてを。

というか僕3Dメガネなんて赤と青のセロハンついたやつしかかけたことないよ人生。
雑誌の付録かなんかで、絵が飛び出すタイプのやつ。

立体3D童貞と4DX童貞を捧げられるなんて僥倖だなぁ。
佐伯虎次郎は本当色々な初めてと巡り合わせてくれる…。

いやまだ立体3Dだの4DXだの微塵も決まってないけど。
ぜんぶ希望的観測なんだけど。

早くも興行収入を心配する愚考

こんなん気にしたくないけど気にさせられちゃうご時世じゃん…。
あれやこれやのせいでヒット映画のハードルバチバチに上がってない????
もう評価の最低ボーダーが100億からみたいなとこない????

そりゃお前できることなら越前を100億の男にしたいけど…あるのか今のテニスにそこまでのコンテンツ力…。

トレンド力とサプライズ力は化け物だけど、意外と数字とか実動とかはそこそこ普通だからなテニプリ…。
履修済みオタクは多くても現役前線オタクの数はそれほどでもだぜ…????

というか二人のサムライが3.6億ぞ????
100億て????いけんのか????

今の時代ならいけるのか????
アニメ映画がホイホイ10億20億越える現代社会ならいけんのか?????

今の俺達ならいけるのか????
小金持ったアラサフォ世代が支えるジャンルの本気が見れんのか!?!?!?

いやもちろん興収が全てじゃないよ?????
100億どころか億行った時点で十分すごいよ????

というか興収争い煽るメディアとかマジクソじゃん!?!?
無理してノルマでリピる必要だって全然ないよ!!!!!
好きに楽しもう普通に映画!!!!!

でも、なんかこう…。
テニプリってすげぇコンテンツっていうフワッとした共通認識ある中で…フタ開けてみたらそこそこだった時のことが心配で心配で…。

外野からなんだテニプリってもうそんなでもないじゃんみたいなことは言われたくねぇ〜〜!!!!!
外野からは言われたくねぇ〜〜!!!!!
複雑なモンペ心〜〜!!!!!

もはやどれだけ一般人と過去に履修経験ある潜在オタクを巻き込めるのかにかかっているけど…。
なんでこんなこと関係者面して考えてるんだ…。
一般消費者だろお前…。

でも一世一代の超絶ビッグプロジェクト…。
事の成否が今後の商業展開に影響するじゃん絶対…。
この先ジャンルが爆裂跳ねるか傾くかなとこあるじゃん…。
いやこれも勝手な妄想だけどよ…。
ソワつかずにはいられねぇな…いられねぇよ…。

それはそれとしてめざましテレビとか王様のブランチとかでテニス特集してほしい。
一般人に見つかって欲しいよテニスに酷似した超次元異能力バトル漫画。

あとLiLicoがこのトンデモMOVIEをどう紹介するのかスゲーー気になるからブランチの映画ランキング入ってほしい。
一般人の初見反応からしか得られない稀少な栄養あると思いません????

なぜか時空の歪みに吸われる越前

越前パート純粋に面白そうでメチャメチャ楽しみ。
設定がドラえもん映画みたいなSF感あって好き。
(テニス漫画なんだが???)

やっぱ少年漫画のラスボスは親父じゃんね〜〜!?!?
親父vs越前の決着映画でつけんのかな。
新テニのラスボスは兄貴になりそうだし。
予告の越前が全盛期親父の試合見れると知ってウキウキボイスなの微笑ましきよ。

あと単純に越前の試合が久々でワクワクしてる。
やっぱさぁ、越前の試合がいちばんおもしれーーんだわ!!!!!
越前が不良にテニス奉行かますくだりが本当に好きすぎて。
毎週全国行脚して裁くだけのスピンオフほしいとか思ってる。
なんかの時代劇みたいなノリで。

3D桜乃ちゃんもかわいいなァ〜〜!?!?!?
バリカタロング三つ編み愛おしいが過ぎる。
改めてハチャメチャロングすぎてな三つ編み。
足まであるじゃん三つ編み。
マジ完全顕現ラプンツェルなんだよなァ????

越前と一緒に時を越えるならもう完全にそういうことでしょ桜乃ちゃん!?!?
時を越えてご家族にご挨拶もできてるしね!?!?
ラブい展開期待していいんだよね!?!?

もうキービジュのポスターが完全に出来上がってんだわ…。
ヒロインにのみ許されるポーズしてるもの桜乃ちゃん…。
こういう構図世界で一番好きなんですよ僕!!!!!
いい子じゃないか!!!守っておやり!!!!!

ところでこの越前のアメリカ話から、どうやって他のみんなの話に切り替えるんだろう…???
一方その頃方式???
それとも全員どさくさで時空の歪みに吸われるパターン???

他校パートってどれだけの割合あるんだろう???
そもそも上映時間何分???
90分だか120分だかで大丈夫????
4時間くらいあってもいいと思うよ!?!?!?!?

3D佐伯虎次郎に感無量

は?????
造形が最高か???????

国宝級の彫刻作品では????
大丈夫???美術館に寄贈されない????

佐伯虎次郎がご出演するという事実だけでもありがてぇのに!!!!!
ポテンシャル最高潮じゃん3D佐伯虎次郎!!!!!

ああ茶髪…茶髪ありがてぇ…。
完全に完全版を再現して顕現している…。

髪がサラツヤで…毛先がぴょんぴょこ遊んでて可愛いね…。
ワックスのいい香りしてるのわかるよ…。
おくちもふっくらやわらかそうだよ…。

おめめが大きめできらきらハイライトだなァ…。
あんなに海で遊んでるのに…
お肌のトーンは明るいんだねェ…。
流石公式で美肌の男は格が違うな…???

単純に好きだ…。
俺の好きな佐伯虎次郎だよ……。

これが動いて喋るっていうんですか!?!?!?
奥行きがあるだけで十分なのに!?!?!?
極まってんなテクノロジー!?!?!?

しかし動いて喋るだけならまだしも。
この映画シング×ダンス×プレイなどとぬかしおる。

歌うのか3D佐伯虎次郎????
踊るのか3D佐伯虎次郎????
原作者作詞作曲劇中歌とかいうパワフルな要素潜んでんぞ????

あるのか????
KONOMI先生が作った完全に佐伯みあるサエソング海辺で歌う展開????
そんな過度な期待していいんか????

いやでも現段階でテニプリオールスターズ入り&主題歌歌唱を逃しているから望みは限りなく薄くないか…????

せめてプレイだけでも期待したい。
こちとら佐伯虎次郎がテニスをプレイする姿とか16年ぶりに見るのだが????
モバテニ入れても7年ぶりだが????
歌ってる佐伯虎次郎の方が馴染み深いくらいだがテニス漫画とは一体????

最悪プレイもなかったとしても…。
フルスクリーンで言わせてあげてほしい…。
ダメじゃん俺をフリーにしちゃって。
俺は抜けないよって。

言えてないんですよ
アニプリで!!!!
3つもあるのに名セリフ!!!!
どれもまともに言わせてもらってないんですよアニプリで!?!?!?!?

それだけは聞きたい!!!!
ラジプリじゃなくてKONAMIじゃなくて!!!!!
ちゃんと正史の佐伯虎次郎で!!!!!

全国大会決勝の3日後(仮)???

「空白の3ヶ月」しか意識してなかった…。
正直みんなが新テニ合宿に招待されたくだりやるんだとばかり思ってた…。
招待状受け取った反応とかさ…。

それで佐伯虎次郎がなんで合宿参加しなかったかの謎が解けるもんだと…。
最初から招待されなかったのか、招待はされたけど行かなかったのかわかるもんだと…。

どうしようかどうしようよ????
3日後なら普通にありそうあの回想…。
どうしようかどうすればよ????
僕はもう思い出したくないよ全国大会のこと…。

辛そう&悔しそうな佐伯虎次郎の姿…。
見たくない…見たくないよ…。

明るい話がいいな~~!!!!
みんなで海遊びしようよ3Dの海だよ綺麗だよ!!!
3Dのアサリと3Dのハマグリ拾って3Dの味噌汁食べようよ!!!!
3Dで砂の城作るところも見たいなぁ…。
ねえ…???

少なくともテニパ時点ではまだ冷戦状態だったから、今回で比嘉と和解はないと信じたい。
個人的にはそれが一番心配で…。

比嘉とは永遠に和解しないでほしい(個人の願望)
昨日の敵は今日の友なんてぬるま湯みてぇな仲になってほしくない。
というかぬるい謝罪する比嘉とか見たくない。
どこまでもダーティーでいて。
非情なヒールのままでいて。

できればこのまま比嘉を許さないでほしいし。
憎んだままでもいないでほしい。
無であって。
風化しきった無の感情であって。

そうしてこのまま平行線で、一生交わらないでいてほしい。
頼むから佐伯虎次郎と六角メンに関わらないでほしい。

比嘉は比嘉で好きだけど、それとこれとは話が別。
比嘉に絡まれると、六角のみんなの笑顔が曇るんだ…。
六角はスポーツ漫画には珍しく、みんな仲良し和気あいあいの、癒し系チームなんだ…。

そんな六角に…
これ以上怒りや憎しみや負の感情抱いてほしくない…。

特に佐伯虎次郎には…この先ずっと笑顔でいてほしい…。
ただただ楽しくテニスして、海で遊んでいてほしい…。
エゴだけど。完全なるエゴだけど。

あとこれ以上白石以外との接点作らないでほしい。
(蔵サエおじさん並みの直球クソ本音)
エゴだけど。エゴエゴのクソイズムだけど。


実際マジでどうなるんだろう。
3日後だしオジイの退院祝いパーティーとか…???
時期的には六角花火大会ワンチャンあると思ってるんだが!?!?!?

まあ、そもそも六角パートどれだけ尺あるのか謎だけど。
全体の上映時間すら謎だけど。
というかまだ3Dモデル発表されてないし佐伯虎次郎しかいないかもしれない。
不二兄弟と幼馴染トークして終わる可能性なくもない。
六角メンとのあれそれは例の40枚カラーイラストで消化されるかもしれない。

そういえばこの40枚カラーイラストもどうしよう。
完全にキャラ単体だと思ってた。
40枚あるから佐伯虎次郎確定だと思ってた。

KONOMI先生が主要キャラ全員描いたよとおっしゃっていたから佐伯虎次郎確定は確定だろうけど。

なにその絵柄…日常の王子様じゃん…。
佐伯虎次郎の日常垣間見るの期待vs不安すぎる。

先行公開分では他校同士で絡んでる様子は確認できなかったけど…。

佐伯虎次郎が白石蔵ノ介以外と絡んでたらどうしよう!!!!!

六角メンと不二兄弟はギリ耐えられるけどどうしよう!!!!!
白石以外の新しい他校の男とフラグ立ててたら!!!!!

いやどうもしないけど!?!?!?

普通に受け止めろよ何も起きないよ!!!!!!
少年誌のテニス漫画だよ急に何も起きねぇよ!!!!!

頭ではわかっちゃいるけど!!!!!
心が全然わからず屋だな!!!!!!

誰か消してくれこの醜い感情ぜんぶ!!!!!!!!

DecideとGloryってなんなのさ

なにゆえ分けてしまったんです??????
前人未到が過ぎません?????

どうしよう????どうしたら????
完全に蔵サエ共演チャンスだと思って油断してた。
まだ共演確定ですらなかった。

頼むから!!!!!
佐伯虎次郎Gloryであって!!!!
白石と同じGloryであって!!!!

蔵サエというGloryの架橋信じてる!!!!!
いくつもの日々を越えて!!!!!!
辿り着きたい蔵サエの世界…!!!!!!

ただ佐伯虎次郎、顔がDecideだけど…。
すごいDecideみある顔してるけど佐伯虎次郎…。

仮に仮に佐伯虎次郎がDecideだったとしても…。
不二パイセンとご一緒しててほしい。

不二パイセンなら白石にマウントとって、やはり立ちはだかるか天才不二周助してもらえるよ!!!!
佐伯くんを取られてぐぬぬ顔の白石が拝めるよ!!!!
そういういつもの蔵サエ不二に昇華できるはず。

あと万が一億が一分かれてしまったとしても…。
共通パート部分で蔵サエチャンスあるかもしれない…。

とにかくとにかく白石と佐伯くんに同じ空間にいてほしい。
この時間を共有してほしい。
会話なんてワガママ望まねぇなら。
心底望んでるけど望まねぇから。

でもできればGloryでいてほしい…。
これまで綴ったクソみてぇな不安とか地雷とか…。
フルビンゴでぶち抜かれたとしても佐伯虎次郎がGloryならもうなにもこわくない。

たとえ白石と言葉は交わさなくても…。
二人で同じGloryを見たその事実だけで100年生きていける…。

まとめると僕にとって最善最高のヴィジョンは

・佐伯虎次郎がGlory
・3D佐伯虎次郎が海辺で劇中歌を披露
・3D佐伯虎次郎が試合する
・3D佐伯虎次郎がちゃんと名セリフ言える
・白石と佐伯くんが正式に会話し蔵サエおじさん大往生

僕にとって喜ばしくないヴィジョンが

・佐伯虎次郎がDecide
・3D佐伯虎次郎がシングもダンスもプレイもしない
・佐伯虎次郎が比嘉に絡まれる
・白石と同じ画面に収まることすらない
・白石以外の新たなフラグかつ界隈で盛り上がってしまう
・佐伯虎次郎の出番が画面端で二言三言喋るだけ

いくつかの喜ばしくない事象が起きたとしても!!!!!!
白石とある種の接点が生まれたならば私達はそれらを全て真摯に受け止めることができます!!!!!!
(突然の翻訳バグ感)

でもお願い佐伯虎次郎!!!!!
Gloryでいて!!!!!!!!
(5000億回目の咆哮)

さもなくば白石と会話して!!!!
(ロジック無視のクソ欲望)

こういう身勝手な期待と杞憂が!!!!
毎日毎日毎日毎日交互によぎっては消えで情緒グチャグチャなんですよね!?!?!?

映画越前を伝説の神話として崇め奉り後世へ語り継ぐのか…。
なかった話として常闇に葬ってしまうのか…。

チクショーーーーーー!!!!!!
なんなんだよこのめんどくせぇオタク感情はよォォォーーーーー!!!!!

お前が勝手に埋めた地雷で!!!!
勝手に恐怖してんじゃねェェェェーーーーー!!!!!!

普通に楽しみてェェェェーーーーーー!!!!!!
普通にテニスって楽しいじゃんしてェェェェーーーーーー!!!!!!!!

果たしてあと2ヶ月保つのか心と身体…???

はやく楽になりたい。そういう話です。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
2ヶ月の間に新たな情報が来たらまた病状を悪化させるので巻き込まれないように逃げてください。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる