黒図録-KUROZUROKU-

蔵サエがカップルYouTuberやってるという幻覚

そうです。
エイプリルフールです。

今年も懲りずに遊んでおります。

律儀にURLを踏んでくれた好事家の皆様、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

ご存知あなたのTLの蔵サエおじさん黒図粂介です。


例によって今日のツイートに含まれているURLはこの記事に飛ぶのでお気をつけください。
※微妙に手の込んだURLにしてみました。
youtubeって文字列だけでYouTubeのトップページに飛べるんですね(学び)

※追記→後日リンクが消えました。Twitterくん怪しげURL対策バッチリですね…業界の方がこういう罠めいた手口で誘導してるのかもしれません。悪質業者と誤解されては困るので、今後こういうクソリンクは作らないようにします(戒め)


ついでにこの記事はTwitterを見ている前提で話してるのでそちらもご了承ください。

そしてここから先は自分で作ったネタを自分で振り返って独りで喋るだけのクソ文章です。


なぜ毎年毎年エイプリルフールに無駄な力を注いでいるのか…。

それは今この画面を見ている貴方に、無駄な時間と無益な感情をお届けするためです。
自己満足の極み…!!!!

そういうわけで今年のエイプリルフールは、さも蔵サエが現実でカップルYouTuberやってるかのように振る舞う狂人になってみました。

エセ動画ネタは一昨年Vtuberくめす子ちゃんで使いましたが、てれびでカップルYouTuberなる存在を知ってから蔵サエにやらせてぇな(賞味期限が切れないうちに)と思っていたので敢行した次第です。

ちなみにVtuberくめす子ちゃんはこんなでした。



ここ最近全く蔵サエのイチャラブが描けていないので、あまりあるイチャラブ欲をぶつけてしまい、普通にいつもの蔵サエに仕上がってしまいました。
あんまりエイプリルフール感はないですね(エイプリルフール感とは)

とはいえ去年までのやつはもう自己満足の極みも極みなので、今後こういう普通に蔵サエとして楽しめる方向も増やしていけたらいいなと思います。


本当はあと2個くらいエセ動画を作る予定でしたが、ご覧の通り無理でした。無念。
佐伯虎次郎がウニを割るASMR動画とか、砂でモンサンミッシェル作って結婚式挙げてみた動画とか作りたかったですね。

あとチャンネルのアイコンが使い回しになってしまったのも一生悔やんでいくSTYLEです。
ロゴも突貫工事ですね…。


全体的に時間足りなかった感が滲み出てますが、それもこれもモーニングルーティン動画(エセ)のサムネを4分割にしたせいです。

だって4分割にしてるのがオシャレっぽかったんだモン…。
※今回も入念な下調べをしています。
※下調べの工程が一番時間かかってる説があります。

モーニングルーティンという概念も最近知ったので使ってみたかったところです。
※ルーティンよりルーティーン派なんですけど動画はルーティン表記が多かったですね。
※ちなみに特に決まりはないのでルーチン派も安心してほしい。

蔵サエ同棲ぱろ描きたいけど、まんがにするの難しいすぎでは???
と手をこまねいていましたが、これなら見たい描きたいとこだけ切り抜けてよいですね。

お揃いのパジャマ着てダブルベッドで寝て、おはようのキッスで目を覚ますけど、ベッドの上でちょっとイチャラブしてから起きる蔵サエ…。


お揃いのクソダサマグカップでお目覚めホットドリンク飲む蔵サエ…。
ここ普通ならコーヒーなんでしょうけど。

健康オタク白石が「朝にカフェイン摂るとコルチゾールの分泌が抑制されて、人間が本来持っとる覚醒作用が弱まってまうんやで」とか言いそうなので、これはミロか純ココアか無調整豆乳なんだと思います。


そんで色違いのクソダサ部屋着で健康体操する蔵サエ…。

アニプリで白石が合宿中に着てたクソダサPOISON Tシャツ好き好きすぎて、絶対佐伯くんにお揃いのMEDICINE Tシャツ着せたいと思い続けて約7年。
ようやく夢が実現しました(無駄に壮大な夢)

無駄にイメージカラー意識したりクソダサTシャツ着たりするの配信者みある(個人の見解)
視聴者ウケをメチャメチャ意識する蔵サエもそれはそれでアリ。


それにしても白石が日課にしてる健康体操がなんなのかは未だにわからないんですよね。
ラジオ体操みたく画一化されたものじゃないし…。

大阪府民には定番の体操なのか白石オリジナル体操なのか謎です。
いつかのファンブックとかで明かされるといいな。


で、最後に洗面台に並んでヘアセットする蔵サエですよ。

テニパで佐伯くんに「髪にはいい香りのするワックスを少しだけつけてる」設定が付与されて以降、白石にオススメのヘアワックス教えたり贈ったりする佐伯虎次郎が生まれました。

同棲してたら毎日ヘアワックスシェアして同じ香りさせちゃうんだよな〜〜!!!!

シャンプーも柔軟剤もマウスウォッシュも同じだもんな〜〜!!!!
蔵サエ全身同じ香りさせちゃうんだよな〜〜!!!!

ちなみに今回のヘアワックスはオーシャントリコ シャインオーバーです。

超有名美容室OCEAN TOKYO×鬼モテ香水ライジングウェーブが生み出したオシャつよヘアワックス。

海をイメージしたデザイン&女子ウケも抜群の爽やか甘い香りとか、佐伯みアリアリなのでは!?!?と思います。
使ったことないけど。

佐伯くんの好みの硬さまではわからないので、とりあえずツヤ出しタイプのワックスをチョイスしました。
「少しだけつけてる」ってことはあくまで香り付けで、仕上がりとかキープ力とかは気にしてないように思えるけど、実際そのへんのこだわりはどうなんだろう。

あ~あ!!!
はやく佐伯虎次郎愛用のヘアワックス教えてほしいな〜〜!!!!

ファンブックで佐伯虎次郎のカバンの中身調査やってほしいな〜〜!!!!

なんなら佐伯虎次郎イメージワックスがグッズ化しねぇかな〜〜!!!!


こうやって脳内で余白埋めるだけでも楽しいな蔵サエモーニングルーティン…。

でもいつかはちゃんと描きたいですね。
同棲してる蔵サエがただ淡々と一日を過ごすだけの何も起きない日常まんが。
ナイトルーティンの方も見たいしね。


質問コーナー動画(エセ)も作りました。
カップルだけじゃなくてYouTuber的には定番みたいですね。


事前にTwitterとかから募集した質問に答えていくだけの動画ですが。
こういうのって生放送中にスパチャで質問しするのかと思ってました。

あとカップルYouTuberだし、スパチャ投げてイチャラブキッス見せてもらうのかな???とも思ってたんですけど。
意外とスパチャぽいぽいしてる気配がないんですね。
というか生放送自体がほぼないみたい。


もしかしてリアルタイムでスパチャがじゃんじゃか飛び交うのってVtuber特有の文化…???
すぐ推しに貢ぐ生き物はオタクだけ…???

カップル動画はオシャレな編集とかサクッと見られる長さに需要があるのかな???
それとも生放送系はインスタライブとか別のサービスでやってるのかな???
hmmm…YouTuber奥が深い…。


その他の調査では歌ったり踊ったり購入レビューしたりドッキリモニタリング仕掛けられたりと、いかにもYouTuberっぽい動画が見受けられました。

あくまでペアで活動するYouTuberってことなんですかねぇ。
もちろんデート動画とか上げてる方もいましたが。

もっとイチャラブ見せつけてるのかなと思ってました。
なんか、5分間ずっとキッスし続けるだけの動画とか。
お互いしゅきしゅき言い合うだけの動画とか。
(ふんわりしたイメージ)

カップル特有の成分としては質問コーナーやドッキリにだいぶ直球でドシモネタなのが多いとこですかね。

Oh…性事情まで全世界に発信していくのか…(困惑)


でも、蔵サエえちえち質問コーナーで恥ずかしそうに自分の弱点を答える佐伯虎次郎とか…。

佐伯虎次郎がえちえちなコスプレで待機してたら白石はどうする的なモニタリングとか…。

メッッッッッチャ見たいから、たぶんそういうことなんですよね。

需要と欲望は人類皆同じなんですよ。
相手が蔵サエか蔵サエ以外かってだけで。


とまあ、以上が今年のエイプリルフールの全貌です。

毎年3月は意味不明な忙しさに喘いでいるのですが。

今年はさらに理不尽な寒暖差に振り回されるなどして心身共にボロ布になっていました。
あと歯医者に捕まったりとか。

作業がちっとも進まず正直マジで間に合わねぇのでは???と焦りましたが、なんとか形にできてよかったです。

(改めてなぜこんなに無駄な力を注いでいるんだ???)



コンビニくじで当たったモンスターエナジー500mlと、ちょうど作業中に届いた佐伯香水を飲み吸いしたのが力になりました。

ちなみにTwitterをご覧の方はもうお察しでしょうが。

佐伯香水を開封した瞬間にパソコンがReboot and Select Proper Boot Device…と言い残して死んだのは、このエイプリルフール用の作業中のことです。
嫌な事件だったね…。


ところで生まれて初めてモンスターエナジーを口にしたんですけど…とんでもねぇ劇薬でしたね…。

僕は強眠打破でも安らかに眠りについてしまうタイプのおじさんなんですけど。

モンエナ飲んだら速攻で眠気と疲労がぶっとんで、脳もバッキバキに冴え渡りシャキシャキに動けてしまいました。
圧倒敵カフェイン量。噂通りのおそろしい魔力…。

そして案の定切れた時の反動がデカくて、えげつない虚脱感を味わいました。
切れたらまた飲んで脳を騙していく、激ヤバループですね。

カフェインやばい。あと糖分がやばい。カロリーが凄まじい…。
頭の中の白石蔵ノ介が物理的に鐘をカンカン鳴らして説教してる…。


しかし魔力の片鱗に触れてしまった僕は…気がつけばもう闇に魅せられ取り憑かれていたのでした…。

今日のような締切絶対厳守案件があったら、また魔物の力を借りてしまうかもしれない(堕落)

ウウッ…頭の中で呼びかけてくる…!!!
チカラが欲しいかと…!!!


人間の愚かさを露呈させたところでおしまいです。

お付き合いいただいた好事家同志の皆様、今年もありがとうございました。

来年はもう少し計画的にしたいですね(まだやる気)


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる