黒図録-KUROZUROKU-

【後編】女児向け筐体ゲームで佐伯虎次郎を錬成した記録

《前回までのあらすじ》
佐伯虎次郎をもっとアイドルにするため並行世界の佐伯虎次郎を追加錬成した。

というわけでこの記事からの続き。

まずは増やした佐伯虎次郎の錬成レシピをザックリと。

2人目の佐伯虎次郎

アニメ版の銀髪サエさんです。

f:id:kurozuroku:20200121220234p:plain:w200

髪色のミラクルマッチで茶髪サエさんよりもサエ度が高いような???
眉毛の色が髪色と連動じゃなかったらもう完璧でしたね。

銀髪をスノーホワイト「みちるグレー」のどちらにするかで死ぬほど迷いました。

f:id:kurozuroku:20200121220241j:plain:w500

脳内イメージだとスノーホワイトだったんですが、よく見たらアニサエさん意外と紫がかってるんですよね~~。
二次元の銀髪、解釈が広すぎる問題。

録画して見比べたらみちるグレーの方がしっくりきたのでこちらを選びました。

みちるグレーは、プリパラから引き継ぎ作業をすると自動でプレゼントされるボーナスパーツです。

ちなみにスノーホワイトスタンプシート3枚目でもらえます。
※ログインボーナス的なやつ。1日1個スタンプがもらえて、15個でシート1枚埋まります。


イカラーは「ふちどりブルー」(左)をチョイス。
くっきりパッチリで深みのある青が綺麗。

「オーシャンマーメイド」(右)とも迷ったんですが(名前的に)

f:id:kurozuroku:20200121220258p:plain:w120f:id:kurozuroku:20200121220500p:plain:w100

やっぱり瞳孔ある方が目力出ていいですね。
茶髪サエさん用にふちどりグリーンとか実装して欲しい…瞳孔欲しい…。

ふちどりブルーは現在プリパラ限定パーツなので要引き継ぎです。

3人目の佐伯虎次郎

KONAMIが生み出した伝説のゲームテニスの王子様 最強チームを結成せよ!」から、まさかの金髪サエさんです。

f:id:kurozuroku:20200121220245p:plain:w200

まだ公式カラーが発表されてなかった頃のすがたですね。
この頃は二次創作でも割と金髪にされてた記憶。

ヘアカラーは「ゆいイエロー」
みちるグレーと同じく引き継ぎボーナスでもらえるパーツです。

この薄~~いクリームみたいな感じが最強チームみあるかなと思います。


イカラーは「ぱっちりブラウン」
スタンプシート1枚目でもらえます。
f:id:kurozuroku:20200122214355p:plain:w100

やっぱり瞳孔あるほうがサエ感増すなぁ。
もう少し彩度低めでグレーがかってたらもっと最強チームぽいかな?


追加サエさん達の錬成レシピはこんな感じ。
ヘアカラーとアイカラー以外は1人目のサエさんと同じです。

3人ライブやってみた!!

新たに錬成した佐伯虎次郎を呼び出してライブしてみましょう。

他の子をライブに呼ぶには「フォロチケ」というマイキャラのデータが記録されたチケットを読み込ませます。

※フォロチケは筐体から排出されたプリチケに付属しており、パキッと切り離して使います。

呼び出した子はフォロチケに記録されたコーデ(プリチケの排出時に着ていたコーデ)で参加します。その場で着せ替えはできません。

お揃いコーデでライブする際には事前にフォロチケの準備をしておきましょう。

※金銀サエさんのフォロチケを作るためにコーデ着せてライブ…の繰り返しが地味に大変でした地味に。


まずはわんわんポリス(衣装名)でライブ!!

f:id:kurozuroku:20200121213914p:plain:w200
f:id:kurozuroku:20200121213939p:plain:w200

わ~~~~い!!!!
佐伯虎次郎がいっぱいだ~~!!!

しかもしっぽがモフモフ天国!!!

f:id:kurozuroku:20200122220126p:plain:w200


曲は「乙女アテンションプリーズ
主人公みらいちゃんのチーム「ミラクル☆キラッツ」のユニットソングです。

とにかくポップで元気いっぱいな曲。
フォーメーションもくるくる変わって楽しい。

そしてどこ見ても目まぐるしく佐伯虎次郎。

f:id:kurozuroku:20200121214039p:plain:w200

結構手の振り付けが激しいのでグローブが映えてよい感じ。

所々に、ばきゅーんポーズもあるのでポリス衣装に完璧ベストマッチだと思います。

イチオシは手でハート作りながら駆け抜けていくサエさん。

f:id:kurozuroku:20200122215810p:plain:w200

超ベリベリ最強アイドル。

あとこのグローブの甲のとこがハート型になってるのマジ天才デザインすぎて感動しました。
※スカートについてる手錠もハート型でカワイイ。

f:id:kurozuroku:20200121214125p:plain:w200


今回のブランド「ガールズエール」の固有やってみたで、元気にマーチングやっていただきました。

サエさんにかかればバトンをくるくる投げるのもお手の物。

f:id:kurozuroku:20200122212159p:plain:w150f:id:kurozuroku:20200122212257p:plain:w150


やってみたで出発進行したら「ついてきて~」の歌詞に合わせて電車ごっこ

f:id:kurozuroku:20200121214102p:plain:w200

なにこの佐伯トレイン最高では???
佐伯虎次郎なかよしすぎでは???

最後にビシッと決めポーズ!!

f:id:kurozuroku:20200121214114p:plain:w200

ホァ…(放心)

これ、これが…3人ライブの威力…。
3倍しゅごい(とろける言語中枢)


フル動画はこんな感じです(↓)
アグレッシブなダンスとバトンアクションを是非ご覧下さい。


ナース服着せてみた!!

続いてエンジェルナース(衣装名)!!

f:id:kurozuroku:20200123211340p:plain:w200

アッ…


f:id:kurozuroku:20200123211303p:plain:w200

アッ、アッ……


f:id:kurozuroku:20200123211811p:plain:w200

か゛わ゛い゛い゛;;;;;;

こんな、こんな可愛くていいんですか佐伯虎次郎!?!?

罪に問われないんですか佐伯虎次郎!?!?

あざとかわいいを越えてあまりにピュア…。

純度1000%…天然由来の無添加な可愛さ…。
素材の味そのもの…。


選んだ曲は「シアワ星かわいい讃歌」
かわいいで世界を平和にしたい…という、かわいい大好きアイドルまりあちゃんのソロ曲です。

天才すぎるタイトルの通り、この世に生きるものみ~~んなカワイイ!!というマジすげぇ包容力の歌詞。

合いの手で入る「かわいい~♡」の中毒性が凄まじいキュンキュン洗脳ソングです。
※「かわいい~♡」の時の振付。

f:id:kurozuroku:20200123211822p:plain:w200


曲も振り付けもステージも服も佐伯虎次郎も…。
なにもかもが可愛い…。

f:id:kurozuroku:20200123211315p:plain:w200

なんだこの凄まじい多幸感…。

もしかしたら僕は…このサエライブを見るために生まれてきたのかもしれない…。


かわいい雰囲気に合わせて、今回のブランド「スイートハニー」固有の「やってみた」では佐伯虎次郎にケーキ作りしていただきました。

※狙いの「やってみた」が出なくてリテイク8回です。

f:id:kurozuroku:20200121214902p:plain:w150f:id:kurozuroku:20200121213851p:plain:w150


生クリームでハート作る佐伯虎次郎がかわいい~♡なので、是非フル動画をご覧下さい(↓)


メイド服着せてみた!!

そしてサマーメイド(衣装名)!!

初手はまさかのパンケ~キ食べたいダンス。

f:id:kurozuroku:20200121214609p:plain:w200


ああ~~戯れてる~~!!

f:id:kurozuroku:20200121214624p:plain:w200


サエさんとサエさんとサエさんが戯れてるゥ~~!!!

f:id:kurozuroku:20200121214523p:plain:w200


そしてこの恥じらいピュアスマイル。
※いまここで「ほてりチーク」の真価が発揮されています。

f:id:kurozuroku:20200121214648p:plain:w200

佐伯虎次郎からハートのチョコレートをもらえる未来とか、誰が予見してました???

そんなサエさんが堪能できる曲は「チョコッティこちょハート」
主人公のライバルチーム「メルティックスター」のユニット曲です。

バレンタインを前にドキドキ&ソワソワ!!な乙女の胸キュンソング。
タイトル通りハ~トがこちょこちょされる激カワリリックです。

ダンスは控えめに、ひたすらみんなでイチャイチャ戯れる様子のライブ配信

そういうのめっちゃアイドルのPVみたい~~!!
ヘビ~ローテーションとかそういうの。


今回のブランド「シークレットアリス」の固有やってみたでは、サエさんに手品を披露していただきました。

f:id:kurozuroku:20200121214434p:plain:w150f:id:kurozuroku:20200121214445p:plain:w150

曲の雰囲気にピッタリというわけではないのですが…。

シャララン♪とトランプ出したり鳩出したりするサエさんが可愛いので見てほしかった(供述)

あと、もう片方がドラゴンが火を吹くファンタジー世界に吸い込まれるやつなので、流石にコレは雰囲気違うからやめておこうかなと…。

そういう軽い気持ちがリテイク10回を生み出しました。

そんなに連続で不思議の国に吸われるとは思わないじゃないですか…。

サエさんのメルヘン適性が高すぎてマジプリンセス。


そしてご覧下さい。
このサエさんとサエさんのハートマーク…。

f:id:kurozuroku:20200121214637p:plain:w200

もうこの世の人類みんな佐伯虎次郎になればいいんじゃないかなって思いますよね。

白石がこのサエさん同士のイチャイチャを見て、ジェラジェラしたりムラムラしたり複雑な感情で百面相してるかと思うと心が暖まります。

心配しなくても全部お前の佐伯クンでいいよ(寛大な心)


サエさんたちがじゃれあう極上お花畑、是非フル動画で覗き見てください(↓)


ビーチで踊ってみた!!

さて、これまで様々なサエライブをご覧いただきましたが…。

実はプリチャンにはとっておきのステージがあるんです!!
そう、それは…海!!


あるんですよ、海のステージ…!!

しかも、サンセットビーチ!!!!

完全に佐伯虎次郎のためのステージ!!!
溢れるサエ感!!サエみしかない!!!


そんな海のステージでできる「やってみた」がこちら!!

f:id:kurozuroku:20200121214225p:plain:w200

シャチ乗ってる~~!!!

獰猛な海のギャングすら手懐ける佐伯虎次郎…。
地球のすべてを愛し、地球のすべてに愛されてるからな…。

そして背景はサンセット…。
完璧…。
佐伯虎次郎完全再現…。

※個人の感想であり、実際の佐伯虎次郎がシャチに乗ったことを保証するものではありません。


このサンセット佐伯に会える曲は「スススス天才スマイル」

プリパラ時代からの曲で、他の曲とは違ってアニメキャラではなくマイキャラ(のボイス担当全員)が歌います。
※プリパラ(ペアモード)だと歌声がそれぞれのマイキャラの声に変わります。

内容は友情ソングなのですが、歌詞に「笑顔×笑顔+ニコハッピー」「涙÷友達-不安」という謎の数式が出たり、独特なワードチョイスがクセになるふしぎ。


ちなみに…。

実はこの曲、6人用の曲です。


なので。

増やしました。

f:id:kurozuroku:20200121214159p:plain:w200

圧巻の佐伯虎次郎×6。

現段階でのプレイ人数は最高6人なので、これで全ての曲に対応できます。

やったね!!

f:id:kurozuroku:20200121214213p:plain:w200

サエさんも水面下の特訓でついに分身術を会得したんですよ(推測)

菊丸印のステップに敗北した悔しさをバネにして…(憶測)


この他にも、
サエさんに大大大好物なお姫様ドレスでプリンセスになってもらったり…

f:id:kurozuroku:20200122212224p:plain:w200f:id:kurozuroku:20200122212210p:plain:w200


かっこいいストリートファッションでテクニカルな無音ダンスしてもらったり…

f:id:kurozuroku:20200122212236p:plain:w200f:id:kurozuroku:20200122212247p:plain:w200

色々なライブをしていただきましたが、全部紹介するとキリがないのでこの辺で。


以降はTwitter(@niji_saesan)にてチマチマと紹介していきますので、錬成術に興味のある同志は是非ご覧下さい。
twitter.com

おしまい

以上が約10ヶ月の錬成記録です。
いや~~久々の大型錬成でした。

プリチャンのプレイ中に
「やってみなくちゃわからない!!わからなかったらやってみよう!!」
というボイスが流れるのですが、今回これが大変心に染みました。

なんという素晴らしい御言葉だろう…。

お陰でこの歳になってまた新しい扉を開くことができました。

よい機会をくださったマシュマロ主さんとプリチャンに感謝&感謝です。


今後ものんびりサエさんのランク上げしたり、刺さる衣装があったら集めたり~~…と時間があるときにチマチマ遊んでいこうと思います。


プリチャンの錬成にご興味出た方は是非最寄りのゲームセンターへ(宣伝)


フルサイズの楽曲も各種音楽ストリーミングサービスで聴くことができます(宣伝)


それではここまでお付き合いいただきありがとうございました。

またイイ感じの錬成ツールがあったらコッソリ教えてください。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる