黒図録-KUROZUROKU-

Jワのスイートパーティーで感情が乱高下カーニバルだった話

余寒厳しき折ではございますが、皆様いかがな蔵サエでお過ごしでしょうか。

さて、2月のJわ~るどでは「新テニスの王子様 スイートパーティーなる企画が催されました。

なんと!!
2018年度サマバレ上位10名が登場するスペシャルイベントだっていうじゃないですか!!

2018年度サマバレって…それ、それは…
佐伯虎次郎が奇跡の4位に輝いたやつじゃないですか!!!!

あとなんか白石が9位だったやつ。


白石とサエさんがJワにいて…!!
アクリルスタンドに缶バッジに色紙諸々のグッズがあって…!!

それは、つまり、要するに、この催しは…!!

蔵サエスイートパーティーってことじゃねぇーーのォ!?!?

FOOOOーーー!!!!
絶頂ーーーーー!!!!!

というわけで弾丸フライトして参りました。
以下はその日の記録です。


※蔵サエおじさんが情緒不安定になる様子を綴っただけのクソ記事です。

※特に面白いハプニングとかは起きません。

※普通に佐伯虎次郎が好きな方はこの記事を読むことを推奨しません。


遡ること元日

今年の初詣にて。
熱心な蔵サエおじさんは例年通り蔵サエの健康と幸せと邂逅を願って参りました。

そんな矢先のスイートパーティー開催発表。
実に10日後の出来事であります。
驚くことに、早くも蔵サエの邂逅が叶ってしまったのです!!

やばい…毎年神々に蔵サエのプレゼンしてきたのが届いたのかもしれない(トンデモ愚行おじさん)

お願いが叶いましたので、再び神社へ。
クッソ長々とお礼を述べつつ此度の遠征の安全祈願をば…。

そして心穏やかにおみくじを引きましたら…

「旅立ち:得られるものなし」

ンンンン~~!?!?
嫌な予感しかしないなァ~~!?!?

迎える当日

そんなこんなで飛行機苦手マン黒図は、飛行機に乗り遅れる夢飛行機が飛ばない夢を交互に見続け、ほぼ寝ずに朝を迎えます。

※前回佐伯のサワーチェリーをキメようとした際には見事飛行機に乗り遅れ、急遽他県の空港へ向かう羽目になりましたが特に面白くもないので割愛します。

今回は厳重に厳重をミルフィーユしたので遅刻フラグは無事回避。

むしろ余裕だったので、空港で見つけた謎の健康チェッカー(無料)で遊ぶこともできました。

f:id:kurozuroku:20190218174219j:plain:w500

hmm…ビミョウに不健康。
コメントしづらいリアルな健康状態ですね。
※当ブログはノンフィクションでお送りしております。

無事に到着

その後滞りなくJわ~るどに乗り込み…クソ広い園内を探し回ります。

マジでどこかわからん。
※迷った先でサニー号の砲撃を受けました。コワイ。

ひたすらぐるぐる彷徨って一番奥の方へ行きますと…。

f:id:kurozuroku:20190218174309j:plain:w500

ウワァァーー佐伯虎次郎がいるーーー!!!

サマバレ2018年度4位の輝きーーー!!!

※意外とこじんまりしたスペースでした。すぐ隣はコスプレコーナーです。

あーーこれは完全に超絶人気メインキャラの顔ですわ…。

f:id:kurozuroku:20190219122909j:plain:w300

相変わらずおめめが大きくて、くちびるがむにゅむにゅ。

このお茶目な持ち方…。

f:id:kurozuroku:20190219122942j:plain:w300

悩ましい腰付き…。

f:id:kurozuroku:20190219123007j:plain:w300

はあ、最高だ…。
綺麗だよ…サエさん……。
しかし174cmのはずだけど、こうして並ぶと小さく見えるな…お姫様かな(発病)

ちなみに白石。

f:id:kurozuroku:20190218174407j:plain:w500

残念ながらサエさんと離れていましたが、位置取りがシンメなのでニヨッとしました。
蔵サエ推されてる(確信)

物販に突撃

今回の蔵サエスイートパーティーで何が嬉しかったかって…
アクリルスタンドですよ!!

ついに、白石とサエさんを!!
お揃いのデザインと大きさで!!
並べられるですよ!!

もうこんな思い(↓)しなくていいんです!!!


最高だ…蔵サエアクリルスタンド…。
この奇跡に…すべての生命に…大感謝……。

まあ、完売してましたけどね。

ええ、知ってました。
開催2日目でサエさんのアクリルスタンド瞬殺されたの知ってました。
3日目に白石もいなくなったの知ってました。

再入荷の予定があったので、まあなんとか間に合うやろとか軽い気持ちでおりました。

もしかして現地でしれっとサイレント再入荷されてるのでは…とか淡い希望も抱きました。

そう、現実はいつだって非情也。

チョコマシュマロを貪る

この時点で旅の目的の50%を失いましたが、気を取り直してチョコマシュマロくじです。

事前情報では「たくさん並んだスティックマシュマロのパネルの中から好きなものを選ぶ」という…。
わかるようなわからんような謎のゲーム…。

そもそも「スティックマシュマロのパネル」が未知の物体すぎる…。

細長い棒状のマシュマロ…?
マシュマロが描いてあるパネル…?
7番のマシュマロに飛び込んで…大事な大事なアタックチャンス…?

などと想像しましたが、至極普通の棒くじでした。
スティックマシュマロというよりは「マシュマロ型のパネルがくっついてるスティック」という感じ。

箱にズラッとスティックが刺さってました。
箱から引き抜いたスティックの先端の色で賞が決まります。
いやあ、シンプルだ。無駄がない!!


商品は
A賞:トートバッグ
B賞:アクリルキーホルダー
C賞:ミニ色紙
D賞:缶バッジ

狙いはもちろんC賞のミニ色紙です!!

デザインが可愛くてso sweet!!
蔵サエで並べて飾るなら絶対この色紙でしょう!!
もう嬉しすぎて事前にミニ色紙用の額も買ってしまいました。

あとは缶バッジが1個ずつもらえたらいいかな~~というところです。

トートバッグは普段使いしやすいロゴデザインなので使わないですし(矛盾)

アクキーも全身絵じゃないし、同じイラストなら色紙の方が飾りやすいかなぁ。

痛バッグとか持たない系おじさんだから鞄につけて歩くこともないだろうし…。

そうと決まれば黒図よ…。
色紙じゃ…色紙に気を送るのじゃ…。
一点に念じるのじゃ…。
(頭に直接語りかけるタイプの老師)


ちなみにこのマシュマロくじを連続で引けるのは1人5回まで。
再チャレンジは列に並び直すことになります。

そしてなんと!!
引いた賞ごとにキャラを選ぶことができます!!
当初は10種ランダムの暴力を覚悟していましたが、流石マシュマロなだけあってやさしい。


さあ、早速挑んでいきましょう!!
どきどきしながら5回券を購入。

マシュマロのスティックを引き抜き、結果は…

D賞 缶バッジ×4!!
B賞 アクキー×1!!

ん゛ん゛~~~~!!!!
まあ、1回ではね!!出ませんよね!!!
※僕の前のひと色紙3枚当ててましたけどね。

とりあえず蔵サエ缶バッジ2個ずつとサエさんのアクキーをいただきました。


並び直して2巡目!!
もちろん5回券!!

結果は…

D賞 缶バッジ×5!!!


HAHAHAーー!!!!
蔵サエ缶バッジ無限回収だーー!!!
痛バッグ作れちゃうぞォォーー!!!

まあ…なんというか……。
こういうことも…あるでしょうね…。
くじですから…。

※僕の前のひと色紙3枚当ててましたけどね(再び)
※というか他の方も普通に色紙出してるんですけどね。


否!!
落ち込んでいても仕方ありません。

蔵サエおじさんの名に懸けて!!
三度目の正直!!

並び直して3巡目!!

5回券の購入ボタンを押す!!

一瞬たりとも気を抜けない待機列!!

前の人のくじが終わり!!

いよいよ黒図の番…!!

運命を!!未来を!!

この手で掴…

「C賞色紙 佐伯虎次郎 終了しましたー!!」

??????

エッ……。

エッッッ…………。

なに……???

なんか聞こえ……???

終……???

終、了……???
※賞品は1日ごとに上限数が決まっているよ!!

僕の、目の前で…?

佐伯虎次郎の色紙が…無くなった???

もはやこの時点でくじを引く必要は完全皆無なのですが…。
スデに券を買ってしまいましたので、意識朦朧としたまま雑に引きます。

その結果…

A賞 トートバッグ×1!!
B賞 アクキー×1!!
C賞 ミニ色紙×3!!!


ナ゛ン゛テ゛ヤ゛ネ゛ン゛;;;;;

遅、遅い;;;
攻めるん遅すぎ;;;;
マシュマロ1個分届かない;;;;

なにトートバッグまで引いちゃってんだこのおじさん…!!!!
痛バッグスターターキットかよ!!!!


無理…辛い…。
これは流石のポジキチおじさんも…立ち直れない……。
この場に縄があったら…迷わず首吊ってた…。
※自引きミスるとメンタルゴミになりがちだよね~~。

運命力が…愛が…足りなかった…?
おじさんには…もう、佐伯虎次郎のモンペでいる資格なんて…ないのかな……。

アッ…でもこんなに人々に求められる佐伯虎次郎はやっぱり天使でお姫様なのでは…???
※やっぱポジキチじゃねーの。


しかし実に不甲斐ない…。
諭吉数人溶かして乗り込んできたのに…何ひとつ得られないとは…。

得られない…ハッ……。

「旅立ち:得られるものなし」

当たっとるやんけ~~!!!!

※メチャメチャお祓い行こうと思いました。

フードコートへ…。

失意のなかでも腹は減るものです。
せっかくなのでスイートパーティー限定のフードメニューを注文しました。

※ちなみにプレゼントボックスをスライドさせる謎のゲームは、失意のあまり全くプレイできませんでした。

メニュー注文はタッチパネルで食券買うシステムなので、恥ずかしいメニュー名を言わなくても大丈夫!
※前に来たときには無かったなぁ…文明っていいね。

しばしの待ち時間(40分程度)を経て受け取りに行きますと…

アッ…!!!

f:id:kurozuroku:20190218174607j:plain:w500

さ、佐伯虎次郎ーー!?!?
佐伯虎次郎がパスタに刺さってる~~!!

キャラクターフラッグ(全10種ランダム仕様)の奇跡…!?!?
ここで輝く運命力~~!!!

エッ、もしかして…。

もしかしてサエさん…
おじさんを励ましに来てくれた…???

そうなん?
このパスタ食べて元気だしてねってこと?
エッ、天使?天使かな?
いや知ってたけど???


なんかこのパスタすらサエさんが作ったやつなんじゃないかと思えてきました。
※普通にスタッフのお兄さんが流れ作業で作ってたよ。

うまい…うまいよ…パスタうま…パスうま…。

このサンドイッチもサエさんが頑張ってラブレタ~の形にしてくれて…。

サーモンもくるくるにしてくれたんだ…。
ウウッ、サーモンくるくるにするサエさんかわいい;;;

ありがとうサエさん…。
お゛い゛し゛い゛よ゛;;;

しかしせっかくのサエごはんなのに、いつもの蔵サエごはんセット(これ↓)忘れてきました。

f:id:kurozuroku:20190219131850j:plain:w500

ごめんサエさん…今日のおじさんやっぱポンコツだ……。

佐伯虎次郎と再び対面する

辛いこともあったけど…今日のおじさんはこのために来たのです。

「録り下ろしボイスが聞けるフォトスポット」!!!

取りいだしたるは、マシュマロくじを引くともらえる謎のプレゼントカード。
※ポストカードサイズかと思ったら名刺大でした。そして薄い。

このカードを!!
佐伯虎次郎(パネル)の前にある「プレゼントお預かりBOX」に入れると…!!

サマバレ5位以内メンバーの!!
お礼のメッセージが!!
聞けるのだ…!!!!

サマバレ5位以内!!
それは佐伯虎次郎(4位)…!!

佐伯虎次郎からの…!!
お礼の、メッセージ…!!!

佐伯虎次郎の…!!
新規、ボイスッ…!!!!
録り下ろしッッ…!!!!

大感謝…!!
超絶大感謝フェスティバル…!!!

※ところでこのBOXは不二パイセンや跡部様と共用なんですが、ちゃんと佐伯カードを認識できるのすごいですね。


今日のおじさんはサッパリついてないけど!!
このカードだけはシッカリ自引きしました!!
1枚だけだけど…!!

ちなみに2枚目以降を求めて交換待ちもしてみましたが…ビックリするほど相手がいない…。

それどころか、昼過ぎのボックス前には人っ子ひとりいませんでした…かなしみ。

そもそもの参戦数が少なかったのかな…?
まあアクスタも完売してるし、わざわざ行く日でもないよな~~。

てにみゅの公演もありましたし、早めに離脱したってのもあるのかな。知らんけど。


…とまあ、そんなこんなで佐伯虎次郎とガチで二人きりの空間です。

聞こえるのは悟空さとお客さんが叫ぶ声だけ。
※すぐ後ろが皆で筋斗雲を呼ぶアトラクションでした。
※悟空さがめっちゃ喋るのでタイミングを見計らいます。

あまりにも二人きりすぎて なかなか一歩が踏み出せませんでしたが(突然のピュア童貞おじさん)

意を決して!!

佐伯虎次郎にプレゼント(カード)を贈ります!!!

One Chanceでものにしなければならない緊張感のなか!!

プレゼント(カード)を、IN…!!


佐伯「これをわざわざ俺に…?アハッ、ありがと三角。開けてみてもいい?」


(声゛ に゛ な゛ ら゛ な゛ い゛ 声゛… ! !)


ヴェッ…ヴェョッ…!!
ホントニ、シャベッタ……!!!

ほんとに「ありがと三角」って言った…!!
※織田さん曰く普通に「ありがとう」だったのを「ありがと三角」に変えてもらったらしい。

思ってたイントネーションと違うけど!!
二等辺三角みたいな…ありがと参画社会みたいな…サラッと流れるような感じ(伝達力の死滅)

あとほんとに「アハッ」って言った;;;

※事前の心構え(↓)

サエさんがセリフ前に言う「アハッ」ほんとすき…謎の爽やか一呼吸…。

確かにいつも通り普通のことしか言ってないけど思ってたより長セリフ;;;;
いっぱい喋る君が好き;;;;


あまりの衝撃に記憶を失いそうな自分を殴り飛ばし、全力で脳に刻みつけましたが多少違っているかも。
※残念ながら録音は禁止されているので全身の毛穴をブチ開けて聞くしかない。

マジでサエさんの声が聞こえた瞬間、頭が真っ白になって一瞬で何も聞こえなくなって…。

脳が真剣にやばかった…。
心を閉ざさねばそのまま聞き逃すところでした…。

あと(スピーカーの都合で)サエさんの声が上から降り注いできたので、やっぱサエさん天使なだけあるなって思いました。

ありがとう…サエさん……。
ここに来てよかった…。
君が好きで本当によかった…。

この世の全ての命に……
この世の全ての神に……
空と大地と佐伯虎次郎に……

大 感 謝

そして6年間の計画を終えたJ-WORLD TOKYOに…ありがとう。
Jわ~るどにもらったたくさんの奇跡、永遠に忘れない…。

※この後、風の噂でボイスが2種類あったことを知ってメチャメチャ発狂します。

※どなたかもう片方のボイスを教えてください…マシュマロとかで…。


帰宅後

宅配ボックスに謎の箱が。

f:id:kurozuroku:20190218225940j:plain:w500

まったく心当たりがない箱…。

hmm…これは一体…?


\蔵サエ.zip!!!/

f:id:kurozuroku:20190218230013j:plain:w500

注文してたサマバレミニクッションだ~~!!!
メッチャ圧縮されてる~~!!!
※サマバレのJわ~るどには行けませんでしたが、親切な方に代理購入していただきました。感謝!!

ミニクッションなのでマウスパッドくらいのサイズを想像していましたけど、意外と…大きいな…(普通に背もたれクッション)


ああ~~この、これ!!
この並んでる感じ!!寄り添ってる感じ!!
そしてお揃いの服…!!

ああ~~やっぱ蔵サエっていいなァ~~!!Smile!!

※この直後、パソコンの電源が全く入らなくなり、諭吉が修理費に消えましたが、もう取れ高が渋滞してるので割愛します。

※今日1日に色々起きすぎなんだよなぁ!!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる