黒図録-KUROZUROKU-

4月1日は君の嘘

今年も狂瀾怒濤の一日が始まりましたね…。

そう。
エイプリルフールです。

律儀にURLを踏んでくれた好事家の皆様、お付き合いいただき本当にありがとうございます。
ご存知あなたのTLの蔵サエおじさん黒図粂介です。

ちなみに今日のツイートに含まれているURLは全てこの記事に飛ぶのでお気をつけください。

なぜ毎年毎年こんなにもエイプリルフールに無駄な力を入れているのか…それは自分にも分かりません。
内に眠る楽屋芸人の血がそうさせるのでしょう。

今年は、去年「JKになりたい」という願望から生まれた「テニス大好きオタ充JKくろずくめす子ちゃん」Vtuberデビューさせてみました。

かねてよりVtuberになって蔵サエ無差別洗脳してぇな…」的な呟きをしてきましたが、これを機になってみようかと。
あとVtuberネタは今年が賞味期限かなと(小声)

くめす子ちゃんは一度Vtuberになっているのですが。

ちょっと手直しをして、よりジャージっぽい素材の服になりました。
上半身しか見えないのが誤算でしたが。
赤いしましまニーハイ装備です。あと足が太い。

やたらとチェリーの絵文字を乱用したり頭にチェリーを装備しているのは、蔵サエカラーということもありますが「佐伯虎次郎のサワーチェリーケーキ」の思い出が色濃く胸に刻まれているからです。
↓詳しくはモーメントをご参照ください。

twitter.com

今回Vtuberに擬態するにあたって、有名Vtuberから新人Vtuberまで色々研究しました。ツイートの仕方とかサムネの作り方とか。

有名さんはちゃんと若者が食いつくキャッチーでハイな感じになっててすごいなぁと思いました。
ぼくにはとてもできない。

くめす子ちゃんは埋もれてるけどそこそこニッチな需要がある設定(チャンネル登録数1500人くらい)なので、サムネのデザインとかもオシャレすぎずダサすぎずを狙ってます。

なんかキャラ付けして鬱陶しい喋り方にしたかったのですが、脳みそ(と羞恥心を振り切る勇気)が足りなかったので結局カジュアルめのツイートになりました。

「だよ~」を多用するのが精一杯でしたね。おじさんには。
イメージとしては「あ~りんだよぉ~」とか「ミクダヨー」みたいな感じです。知らんけど。

しかしこのおじさん何をこんなにこだわっているんだろう…。
この時間で蔵サエ3本くらい描けたのでは???
※冷静になってはいけない。
※貴重な休日をサムネ作りに費やしてるときは危うく虚無になるところでした。

ツイートでは動画に見えるエセ画像で騙しましたが、ちゃんと動画作ろうかな~~とかいう構想もありまして。
バ美声とかのボイチェン使って完全受肉しちゃおうかなとか。

Amazonでマイク見繕ってるあたりで「何してんだ自分…」と正気を取り戻したのでバ美肉おじさん爆誕は回避しました。アブネー。

でもバ美声の生配信でみんなと一緒にダブプリとか最強チームやるのはちょっと面白そう…。
黒図のポテンシャルが最高潮になったら実現しちゃうかもね。

こんな感じで普段…というかこの先一生やらねぇだろうなっていうのを(エイプリルフールにかこつけて)チャレンジするのは中々楽しいのですが。

如何せん今回は無駄に神経がすり減りました。テンション高ぇなVtuber…。反省。

あとたぶん見てる人はそんなに楽しくないと思うので、来年はもうちょっと蔵サエみの強いネタにします(来年もやるのかよ)

おじさんの無駄な自己満足にお付き合いいただきありがとうございました。


マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

とりあえずイイネだけしてみる