黒図録-KUROZUROKU-

佐伯虎次郎の人生相談が天衣無縫だった話

入梅の候、皆様お変わりなく蔵サエお過ごしでしょうか。

さて、この度KONOMI先生の天衣無縫の人生相談本に、我らが佐伯虎次郎の相談が掲載されるとの爆弾情報が投下されてからはや数ヶ月。なんとか生きて発売日を迎えることができました。 

前回の反省を大いに踏まえ、超速でAmazon予約を入れました。ので、クソ一部地域の黒図おじさんでもすぐに手に入れることができました!!! 

発売日前日に…。
いや、前日はダメだろ…。
ネタバレ感想どころじゃないじゃん…。
というわけで、誰にも言えない想いを抱えながら独り苦しみ悶え、静かに息を引き取っていたのでありました。

それでは、相談本を読んで息絶えた黒図の遺言、聞いてください…。

 

※以下、相談本のネタバレをしながらひたすら叫ぶ直情径行なクソ文章になります。

 

 

 

まず、佐伯虎次郎の相談を振り返りましょう。

「無駄に男前過ぎて女子にモテるんですがどうしたら良いですか?(原文ママ)

なんだこれは????

いやマジで。何言ってんだこの子。
先生も困ってるじゃん…。
なんだこれは???報告???

事前情報で「女子にモテすぎる男前の佐伯くんの悩み(原文ママ)と聞かされていたのですが…。

まずコレ何に悩んでるんだ???

何をどうして欲しいんだってばよ???日本語すら怪しいぞ???

事前のシミュレーションでは
佐伯「女子から毎日告白されちゃって、嬉しいけど困ってるんですよね(爽やかな笑みを交え)」
先生「佐伯くんは男前だからね~^^」
とか、
佐伯「なぜだか分からないけど気がついたらいつも女子に囲まれてるんですよね(神妙な面持ち)」
先生「佐伯くんそれは君がモテてるってことだよ^^」
的なパターンを考えていたんですけど…。

どちらでもないトンデモベクトルな爆弾を落としてきやがりましたね。

たまに豪快に頭のネジ吹き飛ばすのやめろって、お父さんいつも言ってるでしょ!!

まあ…とりあえずアレだ。

佐伯虎次郎は、自分が無駄に男前な自覚も、女子にモテてる自覚もあることは分かった(分かってない)

けど、これはつまり女子にモテて困ってる?ってことでいいのかな?ううん、困ってる???

いややっぱ分からん。なんだこれ…自慢???

そんな嫌味な子だった???

控えめな気遣い屋さんじゃなかったのかよ???

いやでもこれを悪いと思わず、ノンオブラートで事実のまんま言っちゃうあたり100周回って悪気のない天然…???無自覚に人のコンプレックスをえぐるタイプの天然???少なくとも今この一言で剣太郎が1000万回死んだわけだが???

これいたって真面目に相談してるつもりならもうヤバみ極まり愛おしさが増していくのですが…。

しかし本当コレ…今まで見てきたどの佐伯虎次郎とも違うんだけど、どうしたらいいんだマジで…解釈が違うとかそういうレベルじゃないぜコレ…。

先生の回答も凡人にはちょっと難しいし…。
(ていうかサエさんは世界が獲れるほどの男前ではないのかよ???先生の中ではそこそこの男前なのかなやっぱ…地味とか言ってたし…)

まあ、男前の自覚云々は置いておくにしても、無駄の部分は頑なに認めなかったじゃないか…えっ、もしかして…

無駄気に入っちゃったのか???

白石のせいか???そうなのか???

ひとまずこの佐伯虎次郎は、一部男子の反感をバリクソ買いそうだから、今まで可能性が無かった妬みからの手酷い集団モブレの機会がメチャメチャ跳ね上がりそうだなって思いました。

あとこの佐伯虎次郎はモテてお付き合いしてもすぐ彼女にフラレるタイプだろ…物言いがストレートすぎて無自覚に彼女を傷つけそう。そしてもはや告白の返事すらも下手くそそう。

「へぇー君も俺のこと好きなんだ?じゃあ君はどのくらい束縛してくれる?」みたいなこと言いそう。
うわぁもうそんなん…抱かれてしまえよ(白石に)

逆に考えて「くっ…こんなに女子にモテてる男前の俺が男を好きになる(or男に抱かれる)なんて…」的なぐぬぬ展開がなきにしもあらずのようなそうでもないような???

もう少し掘り下げて、いつも女子に囲まれ過ぎるあまり「男から好かれるor男と付き合う」考えに至らないBL限定無知鈍感ノンケな佐伯虎次郎の可能性もあるやもしれぬ…拙宅の蔵サエにはギリ活かせそう。

あとはいつも勝手に自然体でモテてるから、いざガチ恋で好きな人ができたときに何していいかわかんないとか。

逆に女子はうまいことリードできるのに自分が攻められると弱いとか。女子みたいにアプローチされて大事に扱われて戸惑うとか…。

おお、BLめいてきたぞ。たぶん。

hmm…しかしこの佐伯虎次郎は、今までもこういう言葉のチョイスミスとかオブラート不足で知らんうちにトラブル起こしてきたんだろうな。

無自覚に人を怒らせたり、はたまた無闇に惚れさせたりして「アレ?なんでこんなことになってるんだ?」ってなるやつ。女児向けアニメの超ポジティブヒロインみたいに。それか滝○カレンみたいに。いや知らんけど。

でもこう考えると、おくちがヘタクソ男子佐伯虎次郎の意を汲み、うまいことカバーできるパートナーが必要ですよね。

そう、例えば白石蔵ノ介。

白石蔵ノ介ですよ。

彼なら超万能な世話焼きスキルとさらなる進化をみせた不屈のメンタルで、サエさんの全てを受け止めてくれるはずです。

あ、そういえば白石もなんか相談していましたね。

サエさんも大概ですが、白石も何言ってんのかよくわかんねぇですね。

カブリエルロス極まってるんですがコレ大丈夫?カブリエル死んでないよね?税関通らなくて日本でお留守番してるだけだよね???

まあ、想いを寄せすぎてどうにかなってしまう系イケメンが大好物なので、この白石は大変よきです。

この執着心と妄想癖具合はちょっと突けばヤンデレに傾く素質あるなぁ。「生け贄を捧げたらカブリエルは永遠の命を得る」とかなんとか吹き込んだら即実行しそうじゃないですか?

きっとこの愛の重さは恋人にも向かうことでしょう。胸が踊ってしまいますね。

種ヶ島修二は黒図も気に入っているので、今後白石の(数少ない)味方として描いていきたいですね。蔵サエを推してくれるいい先輩ポジション的な。

それにしても白石がノスケ呼びを認識してるということは、やはりカブリエル先輩は人語とテレパシーを操るスペシャルカブトムシ…。そんでやっぱり関西弁設定になるのかな。標準語設定は闇に葬られてしまうのか…わからぬ。

そんなこんなで相談本を読んだことで謎の悩みが増えてしまったので、黒図もディナーショーに行きたいです。KONOMI先生にこの悩みを解決していただきたい…。

で、今回得たことをまとめると

・佐伯虎次郎は無駄に男前の自覚がある(無駄は余計ではなくなったらしい)

・佐伯虎次郎は女子にモテてる自覚がある(にも関わらず恋人はいない模様)

・佐伯虎次郎はオブラートを知らない(新しいラノベのタイトル)

・白石蔵ノ介は静かにやばい(やばい)

以上、全て個人の見解によるものです。

ううむ。最初は困惑するばかりでしたが、喋ってるうちになんとなく活路が見えてきました。実際に活かせるかどうかはさておいて。

なんにせよ、こうして新しい餌を頂けるのはありがたいことですね。今後の未来にも期待したいです。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

  マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

  とりあえずイイネだけしてみる