黒図録-KUROZUROKU-

蔵サエ2時間ドラマもどき

クズめの白石くん×記憶喪失サエさんのあれやこれやを長々考えた箇条書きのなにか。
ドラマチックサスペンスになるはずだったけど、なんか三流ノベルゲームみたいになった。

 

大学に行く途中事故に遭うサエさん。目が覚めたらベタに記憶喪失だった。
病室に現れた白石が「佐伯クン、忘れたん?君の恋人やで」と伝える。
男同士で?と戸惑うが白石があまりにも自分のことを好きなので「ああ、本当に付き合ってたんだ」と次第に納得するサエさん…。

退院後は白石と暮らし始めたサエさん。
昔のことはサッパリ思い出せないままだが、白石がいっぱい愛してくれるので幸せライフを送るサエさん。

ある日街でばったりとバネさんに会うサエさん。
バネさんは高校の同級生でサエさんが記憶喪失になったと聞いて、ずっと心配していた。
サエさんはバネさんのことも覚えてなかったけど、バネさんに連れられ居酒屋で昔の思い出話を聞かせてもらう。 記憶をなくす前の自分が友人に囲まれ楽しそうに過ごしていたと知り、安心するサエさん。
ふと、白石から自分に友人がいるなんて聞いたことなかったなと気づく……。

記憶喪失のサエさんがちゃんと生活できてるか心配するバネさん。
サエさんが「今は白石と一緒だから大丈夫だよ」と伝えると、急に血相を変えて「サエ…お前、まだ白石に付きまとわれてるのか!?」と叫ぶバネさん。
白石は恋人のはずなのに「付きまとわれている」とは……?

白石はサエさんのストーカーだった。
ずっと付きまとっていたが、サエさんには恋人がいた。
白石を拒み続けたサエさんは恋人とデート中に事故に遭い、今に至る。
恐らく事故も白石が起こしたのだろう。
全てを知ったその時、サエさんの前に白石が現れ、物語は結末へ向かう……。


【選択肢】
①白石がサエさんを刺す
②サエさんが白石を刺す
③バネさんが白石を刺す
④サエさんがウニを投げる

 

①白石がサエさんを刺す

「知らんかったら、幸せやったのにな」と白石に刺されてしまうサエさん。
意識が遠のく中、サエさんが最期に見たのは「今度こそ、俺がしあわせにするから……」と呟く、白石の涙……。
ふと、目を覚ますと真っ白な部屋にいたサエさん。

ここはどこなのか、自分が誰なのか、なにも思い出せずに戸惑っていると、部屋に見知らぬ男が現れる。
誰なのか尋ねると、笑って答えた。
「佐伯クン、忘れたん?君の恋人やで」


NORMAL END「蠱毒の聖書」


※よくあるシンプルなループED。
自分のエゴでサエさんを手にいれたいサイコパスクズ……に見せかけて、何か運命を背負ってる系男子。
「サエさんをしあわせにしないと抜け出せない」とかいうぼんやりした鬼畜ファンタジー世界をひとりで周回プレイする白石、とかね。
付きまとってるように見えたのは、サエさんを危険因子から守っていただけ……的なのも面白いかも。ぐう聖書。
変態のように見えてイケメン、変態である前にイケメン。それが白石(※個人の見解)
白石がサエさんをしあわせにするために何度もループするやつが本当に好きすぎて、5本くらいこういう似たシナリオできてる……ヤダ、キモチワルイ。勿論サエさんがループするのも楽しい。みんなもっと軽率にループもの書いてょ……。

 

②サエさんが白石を刺す

「佐伯クン、帰りが遅いから心配したわ」とサエさんを迎えに来てくれたらしい白石。
バネさんの話に半信半疑のまま白石と一緒に帰宅するサエさん。白石はそんな酷い奴には見えない。
しかしなぜ白石は自分の居場所が分かったのだろう……。
GPSつけとるから佐伯クンがどこにおるか、すぐ分かるんやで」と言う白石は、やっぱり重度のストーカーだった。心が冷たくなっていくのを感じるサエさん……。

全て思い出したことを伝えると
「ちゃうねん佐伯クン!!俺は、佐伯クンを、しあわせにしたくて……佐伯クンをしあわせにしないと、俺はまた……」と取り乱す白石。
お構いなしに側にあった包丁で白石を刺すサエさん。
倒れる白石を抱きしめて「ありがとう白石、俺しあわせだよ……」と呟き、自分も刺すサエさん。
ふたりが目を覚ますことは二度となかった……。


TRUE END「しあわせな世界」


※よくある賛否両論系メリバED。
ノーマルEDを踏まえつつ白石がループを脱出するパターン。
恋人殺して自分の人生めちゃくちゃにした白石には腹立つし罪も償ってもらいたいけど、白石の愛は本物だったことが分かったし、サエさんも記憶喪失の間は白石のこと好きで、全部思い出した後もやっぱり白石が好き!的なやつ。日本語……。
サエさんが思い出した全部のうちに白石がずっとループしてることも入ってたら、一層ベタなドラマチック増すんじゃない???
ところでこれバネさんの見てる前でやってるから、バネさんメッチャいたたまれないし、後の対応がすごく大変だろうナ~~……。

 

③バネさんが白石を刺す

「これ以上サエに近付くんじゃねぇ!」と近くにあった刃物で白石を刺そうとするバネさん。
しかし、スルリと体を通り抜けてしまう。よく見ると白石の体は透けていた……。
サエさんが記憶喪失になる前。
白石はサエさんに何度も何度も告白しては断られる日々を送っていた。
めげずにサエさんに付きまとい、無断で家に押し掛けたり、もはや紛れもなくストーカーの白石……。

その日も変わらず告白して断られる白石。
ふとサエさんと恋人のデート風景に出くわす。恋人がいることは知っていたがまじまじと見るのは初めての白石。幸せそうに笑うサエさんを見て「やっぱり俺じゃ佐伯クンをしあわせにでけへんのやろか……」と心揺らぐ白石。

その時、サエさんと恋人の前に突っ込んでくる一台のダンプカー……白石はサエさんをダンプカーからかばってくれたのだった。
ずっとサエさんを愛し続けた白石。死んでからもサエさんのそばにいた白石。「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返して涙を流すサエさん……。
白石を抱きしめて「俺も白石のこと愛してる」と伝えると、白石は笑って消えていくのだった……。


ANOTHER END「1000001回目のプロポーズ」


※よくあるセンチメンタルED。
白石は幽霊でもいいし、サエさんの生み出した妄想とかでも楽しそう。ゲームならこの後、サエさんがそのまま白石との思い出を胸に生きるか、白石を追って死ぬか選択肢が出るんだろうなァ……セカイ系感ある。

 

④サエさんがウニを投げる

「近付かないで!」サエさんは白石めがけていつも持ち歩いているウニを投げました。
白石がすかさずウニを避けると、ウニはそのままそばにあった池に落ちてしまいました。
すると、なんということでしょう!
池からウニ神様が現れて「あなたが落としたのは金のウニですか?銀のウニですか?」と聞いてきました。

サエさんが「ふつうのムラサキウニです」と答えると…

ウニ神様は「正直者のあなたには、この《黄金に輝くアルティメットスゴイスーパームラサキウニ》を授けましょう!」と言って、サエさんに 《黄金に輝くアルティメットスゴイスーパームラサキウニ》を授けました。

どうしていいかわからなかったので、とりあえず 《黄金に輝くアルティメットスゴイスーパームラサキウニ》を焼いて、みんなで分けて食べました。
この世のものとは思えないほどスペシャル美味しい 《黄金に輝くアルティメットスゴイスーパームラサキウニ》に超感動した3人は、大学を中退してウニの養殖業を始め、みんなでなかよく暮らしましたとさ。チャンチャン。


ULTRA HAPPY END「黄金の紫の塊」


※稀によくある謎ED。ウニ神様は頭がウニで体が神様っぽいボディです。別案には、ウニを投げたら通りすがりのウニ型UFOに直撃して、怒ったウニ星人が地球を滅亡させるっていう、みんなだいすき爆発EDもあったよ。爆発オチなんてサイテー!! !


ちなみにサエさんがバネさんを刺して「何も聞かなかった」ことにして白石とこれまで通りしあわせに暮らすメリバEDと、実は白石じゃなくてバネさんのほうがストーカーで、サエさんを騙して白石と別れさせようとしてたっていうクソEDもあったよ。
あと記憶喪失なら、白石が「黒羽春風」を名乗るか、バネさんが「白石蔵ノ介」を名乗るかしてサエさんの恋人のフリする…とかもベタで楽しいけど白石が関西弁のせいでこれは難しそう。

以上、めっちゃ長くなった蔵サエフリー素材でした。
こういう蔵サエの漫画か小説かゲームください。はやく。

 

 

  マシュマロで匿名メッセージを送ってみる

  とりあえずイイネだけしてみる